スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry

<   2012年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

e0108582_228497.jpg
どうしても、前回の謎が気になって◆soup curry shop CHUTTA! 本店◆でテイクアウトしてきました。


スープは
◇レギュラー◇


◇チュッタチキン◇
スープイン


辛さ→10番


具は、チキン、ピーマン、なす、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、おくら、揚げごぼう、ゆで卵、いんげん、れんこん、いんげん


いやー、、、やっぱり前回のものとは別物でした!
オイリーですが、ちゃんとチュッタさんの味!美味しかったです(*^_^*)
まず出てきた瞬間、同じ辛さで同じチキンなのに色とドロドロ感が全く違いました。

前回のCHUTTA!さんと、見比べてみて頂ければわかると思いますが、色が全然違うデスマスヨー!!
前回ドロドロ黄緑のはなんだったのか
本当に謎です。
友達には、あなた相当嫌われてるんだわって言われました。笑
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-06 12:07 | 札幌☆北区

XY象SA プリミディヴ

e0108582_23325462.jpg
今日は、初めてのお店◆XY象SA◆に来ました☆


スープは
◇プリミティヴ◇


◇キサチキンと野菜のスープカリィ◇


辛さ→5番


具は、チキン、なす、ピーマン、にんじん、かぼちゃ、れんこん、かぶ、じゃがいも、うずらの卵


スープはさらさら系ですが、濃厚です。
VOYAGEの曼陀羅やPICANTEの開闢と比べると、ややこってりです。

しっかり旨みもあり、この系列のスープはやっぱり好きな味です☆

チキンはパリパリで野菜も美味しかった!
特にカブが甘くて、美味しかったです(´∀`)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-05 21:31 | 札幌☆東区

CURRY SHOP エス⑤

e0108582_23221747.jpg
◆CURRY SHOP エス◆でテイクアウトしてきました☆


◇チキン◇


辛さ→トマホーク


具は、チキンレッグ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、ゆで卵


テイクアウトだと、チキンほぐしてくれてるんですね。
食べやすいですが、見た目が残飯みたいです!笑
野菜も小さくカットされていました☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-05 13:03 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
e0108582_1957319.jpg
薬膳スープが気になり◆曼荼羅 中央市場店◆に行ってきました☆


スープは
◇薬膳スープ◇


◇チキン◇


辛さ→8番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、なす、きゃべつ、玉ねぎ、えのき、ゆで卵


初の薬膳スープ!
ほとんど薬膳臭くなくて、食べやすいです☆

今日も美味しかったです(*^_^*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-04 19:56 | 札幌☆中央区
e0108582_22145361.jpg
今日は◆超人的カリ湯専科 エスパーイトウ◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇エスパーオリジナル◇


◇エスパーレッグ◇


辛さは→エスパー50


具は、チキンレッグ、なす、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、きゃべつ、れんこん、じゃがいも、ゆで卵


毎回しっかり美味しいです!
野菜の油切りひとつで、全然違うオイリーなスープになってしまうけど
エスパーイトウさんは毎回きちんとされています☆これって地味にすごい素敵な事です!!

エスパー50でも、スープの旨味が消えてなくて美味しかったです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-03 22:23 | 札幌☆西区

CURRY SHOP エス④

e0108582_23425545.jpg
日ハム優勝!!ってことで、2年ぶりに◆CURRY SHOP エス◆にきました☆


◇チキンベジタブル◇


辛さ→パトリオット


具は、チキンレッグ、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、ピーマン、なす、ゆで卵


久々のエス!あぁー美味しい(〃ω〃)
和風だしの香るあっさりさらさらスープで、旨味たっぷり!!!
私が初めてスープカレーを食べたお店で、
スープカレーが大好きになったきっかけのお店なんです。

野菜はとっても甘いし、
タンドリーチキンは、柔らかくはないけど旨味がギュってなってます♪

辛さはもう少し上げても美味しいかもです☆

店員さんが体格ごつめのお姉さんで圧倒されますが、接客はとても優しく丁寧です!
もうすでに食べに行きたい欲がでてます。

ところで、タクシーの運転手さんがよく野球の話をしてきますが
私が糸井西川のファンだというと、お嬢さんは好みが個性的なんですね。って皆さん言うんです。
タクシーの運転手さんいわく、女の子は斎藤中村のどちらかのファンが多いよ!って。
でも皆さんスポーツの話だと、楽しそうに運転してお話たくさんしてくれますし
乗ってる私も毎回楽しいです!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-02 21:42 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

万屋マイキー

e0108582_13432630.jpg
今日は◆万屋マイキー◆で、テイクアウトしてきました☆


◇ほろほろチキンレッグのカリー◇


辛さ→9番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、なす、かぼちゃ、キャベツ、水菜、ゆで卵


スープは、かなりかなりオイリーです。
ですが、ただオイリーなだけではなくて、野菜の甘みや和風の旨味も感じられます。

にんじん、なす、かぼちゃは、切れ端しかはいってなかったのですが
とても価格のお安いお店なので、仕方ないことですね。

私の舌が味音痴なのかもしれませんが、少し、レトルトのlaviの味に似ていました;
店員さんは、とっても元気で優しく親切でした(*^_^*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-02 13:41 | 札幌☆中央区
e0108582_19144997.jpg
10月初のスープカレーです!◆超人的カリ湯専科 エスパーイトウ◆に行ってきました☆


スープは
◇エスパートマトスープ◇


◇エスパーレッグ◇


辛さは→エスパー40


具は、チキンレッグ、なす、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、きゃべつ、れんこん、じゃがいも、ゆで卵


トマトスープの方は、とてもお久しぶりでした!
オリジナルと比べると、確かにトマト風味で少し濃厚。でもクドすぎないです☆
トマト感はほぼ感じないので、もう少し強いと嬉しいです。

辛さは40番でも美味しかったのですが、50番との違いが気になるので
次回は50番にしてみようと思います☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-01 12:13 | 札幌☆西区