スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー

<   2012年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

e0108582_21509100.jpg
クライマックスシリーズを見てて、おなかもすいてきたので◆Curry & Cafe SAMA 北大前店◆に来ました☆


スープは
◇あっさり◇


◇チキン◇


辛さ→30番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、オクラ、ヤングコーン、なす、ブロッコリー、ゆで卵


スープは、ややあっさり系でややサラサラしています。
和風だしの旨みがしっかり効いていますが、スパイス感はあまりないです。

チキンは柔らかくて、身離れもよく
野菜はヤングコーンがおいしかったですー☆

辛さは30番でもそんなに辛くはないので、食べやすかったです♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-13 17:37 | 札幌☆北区

VOYAGE⑭ NEW YORK

e0108582_18383058.jpg
今日は夜中にサッカーもあるし、◆VOYAGE◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇NEW YORK◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、ピーマン、にんじん、なす、じゃがいも、れんこん、パプリカ、ズッキーニ、うずらの卵


ボイジュではいつも曼陀羅だったので、初めての濃厚系スープです!
とろみはありませんが非常にオイリーで、旨みは曼陀羅よりも少ない感じがします。

パプリカの匂いがスープ全体に広がっている感じで;
スパイス感よりもパプリカ臭が勝ってしまってる感じでした。

やっぱり曼陀羅の方がずっと好みですが、
他の曜日の濃厚系スープも気になるので、
濃厚系で1番オススメなのと、1番あっさりしているのって
どのスープなのかどなたか教えてください☆笑
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-12 18:37 | 札幌☆北区
e0108582_14273755.jpg
◆SOUP CURRY& BAR 龍祈◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇スタンダード◇


◇ロールキャベツ◇


辛さ→30番


具は、ロールキャベツ、きゃべつ、かぼちゃ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、ゆで卵


うーん。ロールキャベツが思いっきり市販の既製品の物でした(^_^;)
ちょっとガッカリです。キャベツは硬いし、ジューシーじゃないし;
ロールキャベツは自分で作った方がよっぽど美味しい。

やっぱりタツキではチキンにします☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-11 23:26 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

porco②

e0108582_19145963.jpg
さっそく食べたくなって◆porco◆に行ってきました☆


◇チキンレッグ◇


辛さ→15番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、半熟ゆで卵


見た目がさみしかったので、ピーマンとなすを素揚げしてトッピングしました☆
チキンハンバーグにしようと思ってたけど、やっぱりチキンレッグの誘惑に勝てず。
次回はチキンハンバーグにします!!

おうちでハイボール飲みながら、ポルコさんを食べれるなんて幸せです♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-10 19:13 | 札幌☆東区

VOYAGE⑬ 曼陀羅

e0108582_19243647.jpg
夜ご飯に◆VOYAGE◆に来ました☆


スープは
◇曼陀羅◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、アボカド、にんじん、なす、いんげん、レンコン、かぼちゃ、じゃがいも、大根、うずらの卵


今日も、この時間は濃厚スープの方が売り切れでした;
曼陀羅の味だいすきだから良いんですけどね(*´∀`*)

変わらずとっても美味しかったですー♪♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-09 22:22 | 札幌☆北区
e0108582_041464.jpg
◆超人的カリ湯専科 エスパーイトウ◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇エスパーオリジナル◇


◇エスパーパリチキ◇


辛さは→エスパー50


具は、パリチキ、なす、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、きゃべつ、れんこん、じゃがいも、ゆで卵


初のパリチキでした!
パリっと美味しいけど、やっぱり私はチキンレッグの方が好みです☆
エスパーさんのチキンレッグはほんと柔らかくて美味しいです!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-09 13:01 | 札幌☆西区
e0108582_1130895.jpg
夜中ですが、スープカレーが無性に食べたくて◆SOUP CURRY& BAR 龍祈◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇スタンダード◇


◇チキンカリー◇


辛さ→30番


具は、チキンレッグ、きゃべつ、かぼちゃ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、ゆで卵


30番はやはり、ドロっとしちゃいますが美味しい!
結構オイリーなのにトマトの酸味で食べやすくて、つまみにもなります☆笑

テイクアウトだと、ハイボール飲みながら食べれるので良いですよー(//∇//)♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-09 01:10 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

porco

e0108582_15453895.jpg
ずーっと気になっていた◆porco◆に行ってきました☆


◇チキンレッグ◇


辛さ→15番


具は、チキンレッグ、にんじん、ピーマン、じゃがいも、半熟ゆで卵


スープはさらりとしていて、一口食べるとカルダモンの香りがふわぁーっと♪
スパイシーなのに旨味もしっかりなんです!

チキンレッグはとっても大きく、にんじんも甘いです☆
半熟卵はとろんとろん(〃ω〃)
私はよく味付たまごを作りますが、柔ければ柔いほど殻が剥きにくいんですよね;
なのにあんなにキレイに剥けててすごいと思いました。

ポルコさん本当に美味しかったですー!!
店員のおじさんが、とっても優しく親切にしてくれて、笑顔が素敵でした!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-08 14:31 | 札幌☆東区
e0108582_1282770.jpg
今日は◆CURRY SHOP エス◆のレトルトを食べました☆


◇煮込みチキンスープカレー◇


辛さ→甘口ですが、表記なしです。


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも


具が寂しかったので、ブロッコリー、ナス、ピーマンを素揚げしてトッピングしました。
辛さは、ピッキーヌ、ハバネロパウダーで好みの辛さにしました!

スープは、あっさり系です。
やっぱりエスのスープにはタンドリーチキンじゃないと物足りない感じがしました。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-07 12:39 | レトルト☆スープカレー
e0108582_23224369.jpg
夜もスープカレーが食べたくて◆超人的カリ湯専科 エスパーイトウ◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇海老スープ◇


◇エスパーの海◇


辛さ→50番


具は、えび、いか、ムール貝、牡蠣、ほたて、ピーマン、にんじん、れんこん、なす、ブロッコリー、じゃがいも、キャベツ、ゆで卵


初!の海老スープです☆
食べ初めは、海老の香りするー♪くらいに思いましたが
だんだんスープが冷めてくると、しっかり海老の旨味が感じられました。

シーフードの種類も大きさも嬉しかったです♪
そしてそして、9回目にしてやっと、
ポイントカードございますか?と言われました!笑
今まで存在も知りませんでした(^_^;)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-06 21:46 | 札幌☆西区