スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry

<   2012年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

e0108582_22365170.jpg
◆CRAZY SPICE 北16条店◆に行ってきました☆


スープは、
◇ノーマルスープ◇


◇やわらかチキンカレー◇


辛さ→40番


具は、チキンレッグ、なす、ピーマン、にんじん、キャベツ、いも、水菜、ゆで卵
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-21 22:39 | 札幌☆北区
e0108582_1655212.jpg
夏スープがきになり◆gopのアナグラ◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇夏スープ◇


◇チキンとしめじ◇


辛さ→100番


具は、鶏肉、しめじ、にんじん、なす、おくら、きくらげ、たけのこ、ゆで卵


スープは、まさにタイのトムヤムクンみたいな味でレモングラスの香りが爽快です!
旨味もしっかりで、gopさん独自のスパイス感もあり、おいしいー(((o(*゚▽゚*)o)))

キクラゲと、たけのこの食感が夏スープにぴったりでした☆
他のスープもすごく気になります♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-20 16:03 | 札幌☆西区
e0108582_23563710.jpg
飲んだ帰りに◆Delivery Soup Curry Bar Aldebaran◆に行って〆を食べてきました☆


スープは、
◇チキンベーススープ◇


◇鶏野菜カレー◇


辛さ→10番


具は、チキンレッグ、きくらげ、じゃがいも、にんじん、ピーマン、茄子、かぼちゃ、えのき、長芋
キャベツ、オクラ、ブロッコリー、ゆでたまご、ごぼう、水菜、しめじ、大豆


初めてのアルデバランさん!
正直、酔っぱらいだったので細かな事はあまり覚えてないのですが
旨味もあり、見た目よりもくどくなくて、油切りも良く、普通に美味しかった気がします!

野菜の量がめっちゃ多くて食べごたえありました☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-20 02:41 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
e0108582_18101744.jpg
CS観戦に備えて◆超人的カリ湯専科 エスパーイトウ◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇エスパーオリジナル◇


◇エスパーラムちゃん◇


辛さは→エスパー50


具は、ラム肉、なす、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、きゃべつ、れんこん、じゃがいも、ゆで卵


名前が可愛くて、ラムちゃん♪にしてみました。

ラムは美味しいのですが、すごくちいさなカケラしか入ってなかった(^_^;)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-19 18:09 | 札幌☆西区
e0108582_1463070.jpg
よしおさん!ホームラン打って、れいなはとっても機嫌がよくなっちゃって◆CRAZY SPICE 北16条店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇マヤックスープ◇


◇やわらかチキンカレー◇


辛さ→40番


具は、チキンレッグ、なす、ピーマン、にんじん、キャベツ、いも、水菜、ゆで卵


スパイシーで、旨みもあって、それに油切りしっかりしてます!!笑

わたしね、料理大好きなんですよ。
揚げ物も大好きでよくするんですが、
フライ天ぷらはもちろん、素揚げやフリッターとか油切りしっかりすると全然違うものになるのに
なぜ面倒がって、油切りの悪いお店が最近多いのか不思議です。
オイリー過ぎて、油飲んでるみたいなお店もたまにありますし(^_^;)

クレイジースパイスさん!!今のところ油切りぶれがなくて嬉しいです(//∇//)♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-18 22:42 | 札幌☆北区
e0108582_17383913.jpg
札幌駅に用事があったので、◆Picante 札幌駅前店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇アーユルヴェーダー薬膳◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、にんじん、なす、ピーマン、れんこん、じゃがいも、かぼちゃ、うずらの卵


書いた記事が消えてしまったでござるヽ(;▽;)ノ
スープは、オイリーで薬膳っぽさはほぼなく、旨みよりもオイリーさが勝ってる感じです。

他の方の意見を聞くと、バラつきがあるようなので
やっぱり油きりは大事!と思います。
油がしっかり切れてないと、スープ自体の味が全然違ってきますよね;
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-18 17:35 | 札幌☆中央区
e0108582_3483216.jpg
約4年ぶりに◆gopのアナグラ◆に行ってきました☆


スープは、
◇レギュラースープ◇


◇チキンと野菜としめじ◇


辛さ→100番


具は、チキンレッグ、しめじ、オクラ、れんこん、じゃがいも、にんじん、レタス、ゆで卵


あーーー
本当に本当に美味しいですよー(///ω///)♪
過去に2度食べた時は、正直あまりビミョー、、、な感想だったのですよ。
でも何故かまた食べたくなって。
運転出来ないので、タクシーでしか行けない場所なのに、それでも行きたくて。

ややトロミがあり、スパイス感のしっかりあるスープで、野菜の調理も丁寧で、
辛くすればするほど美味しくなるスープだと思いました!

しめじがね、とっても美味しいのです!!
スープにしめじの香りがたっぷり広がります☆
ひらたけしめじ最高(*´∇`*)

他のスープもとっても気になります♪

あぁ美味しかったぁ。

帰りのタクシーの運転手さんが日ハム好きで嬉しかったぁ♪
なんだか今日は、出会う方が暖かくて恵まれてる1日でした。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-17 16:43 | 札幌☆西区
e0108582_18131598.jpg
大丸でお買い物してお腹がすいたので◆Picante 札幌駅前店◆に行ってきました☆


スープは、
◇シャンバラ◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→、5番


具は、チキンレッグ、いんげん、にんじん、れんこん、ナス、じゃがいも、大根、かぼちゃ、ピーマン、うずらの卵


スープは、さらっとしていますが、そこまであっさりではなくて、
旨味とスパイス感のバランスの良い味でした。
系列店のあっさりスープに良く似ていますが、こっちのほうが若干オイリーかな?と思います。

とってもスピーディーに出てくるのにしっかり美味しいですし、
盛りつけもとってもキレイです!

なにより女性店員さんの対応が素晴らしかったです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-16 16:11 | 札幌☆中央区
e0108582_20554884.jpg
あっさりスープが美味しかったので、トマトスープも気になり◆Curry & Cafe SAMA 北大前店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇トマト◇


◇チキン◇


辛さ→30番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、なす、ピーマン、ブロッコリー、おくら、ヤングコーン、ゆで卵


スープは、ドロっとしてて、トマト感とたまねぎ感の強いスープです。
約5年前に、本店でデリバリーした事があったのですが
その時と違い油っぽさはそんなになかったです☆

少しミネストローネっぽい感じもしますが、このタマネギの圧倒的な主張は好みが分かれそう。
私は地味にタマネギの入りすぎたスープカレーが苦手なんですが、
トマトの酸味と辛味のおかげで食べれました(*^_^*)

でも個人的には、さらさら系が好きなので前回のあっさりスープの方が好みです。

SAMAにハマった友達がトマトスープでポークを食べてみて絶対に!!!
と力説してきたので、次は気が向いた時にトマトスープでポークをいただきたいと思います。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-15 19:19 | 札幌☆北区

VOYAGE⑮ 曼陀羅

e0108582_2131101.jpg
今日は◆VOYAGE◆でテイクアウトしてきました★


スープは
◇曼陀羅◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、人参、大根、じゃがいも、レンコン、なす、うずら


スープは、相変わらず美味しいのですが
具材がとっても貧素です(;_;)

テイクアウトなので仕方ないのですが、、、
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-14 21:30 | 札幌☆北区