スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー

<   2012年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

e0108582_232542.jpg
しかし風邪が長引きまくりです(´;ω;`)
◆曼荼羅 中央市場店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇オリジナルスープ◇


◇チキン◇


辛さ→10番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、なす、きゃべつ、玉ねぎ、えのき、ブナピー、いんげん、ゆで卵


食欲だけは衰えず、しっかり食べて野球観戦♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-31 15:24 | 札幌☆中央区
e0108582_4392336.jpg
まだよくなる兆しのない風邪、、、
約4年ぶりに◆奥芝商店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇エビスープ◇


◇やわらかチキンの巻◇


辛さ→12<師走>


具は、チキンレッグ、なす、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、たまねぎ、しめじ、キャベツ、水菜、ゆで卵


スープは、えびの風味や甘味がどーんとに来る感じで
記憶してたよりも割とコッテリです。
スパイスはあまり感じなくて、辛さが苦手な方でも美味しく食べられる味な気がします。

チキンスープの方も記憶が曖昧なんで、近々食べにいってきます☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-30 21:35 | 札幌☆中央区
e0108582_20431782.jpg
全力で風邪治療中ですが、なぜが熱が下がらないので◆gopのアナグラ◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇夏スープ◇


◇チキン◇


辛さ→激辛


具は、鶏肉、にんじん、なす、きくらげ、たけのこ、オクラ、ゆで卵


クセになりまくるこの味、夏スープ!!
きくらげ&たけのこがぴったりなんです☆
gopさんのシメジ好きなんですが、今回はあえてしめじ無しにしてみたら、
より一層スープの爽やかさが感じられました(//∇//)

タイ料理店でいただいたトムヤムクンより、れいな的にはこっちのほうが断然好きなんですー(〃ω〃)♪

今回はなぜがめっちゃ人参が多くて嬉しかったです。笑
スープカレーに入ってる人参っておいしいですよね♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-29 20:42 | 札幌☆西区
e0108582_2020153.jpg
風邪撃退!のため◆曼荼羅 中央市場店◆に行ってきました☆


スープは
◇オリジナルスープ◇


◇チキン◇


辛さ→10番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、なす、きゃべつ、玉ねぎ、えのき、ブナピー、いんげん、ゆで卵


スープはあっさりさらさらで、旨味しっかり♪
私好みの大好きな味です☆
チキンもおおきくて柔らかく、お野菜も丁寧な調理で美味しい(*^_^*)

しかし、ものすごいクチャクチャ音をだして食べる男性がいました!笑
お店がすいていたので、お店中に鳴り響くクチャクチャ。
店員さんと目があって、お互い苦笑い。
その男性水を何度も飲み、鼻を何十回もかみスプーンで食器をガッチャガッチャ。
そしてクチャクチャ。またまた店員さん出てきて、お互い苦笑い。

人柄の良さそうな店員さんを、あの表情にさせてしまうクチャクチャ男性はすごいです(^_^;)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-28 17:13 | 札幌☆中央区
e0108582_0292590.jpg
気のせいではなく風邪でした。熱もアリ。
なのでスパイススパイス(・∀・)
◆gopのアナグラ◆でテイクアウトしてきました☆
(周りの方にうつさないように、怪しいほどしっかりスゴイマスク着用で笑)


スープは、
◇レギュラースープ◇


◇シーフードのカレー◇

原始肉
トッピング♪


辛さ→100番


具は、さかな、えび、パーナ貝、あさり、いか、にんじん、大根、れんこん


今まで、おさかなメインのカレーを頼んでなかったのが悔やまれるほど、スープにぴったりです!
魚介類の香りが最高で、食べていくうちにおさかなからも旨みが出てくるので
どんどん味わい深くなっていきます。
でも、チキンも恋しくなる(/ω\*)でも、さかなLOVE。

そして大根の美味しいこと、、、これはおでん屋さんもびっくりですよ!!
下茹でしっかりして、丁寧に煮込まれた感が伝わってきます。

水を飲むにも喉が痛いけど、大好きなスープカレーなら風邪でも全然平気です(//∇//)

e0108582_0291698.jpg
トッピングの原始肉は、前から気になっていました☆
見た目がかわいいー!
味は想像通り、スパイスも効いてて美味しかったです♪

満腹で、薬も飲んで、そのまま爆睡します。
きっと明日には良くなってるはずです!!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-27 18:28 | 札幌☆西区
e0108582_030213.jpg
◆超人的カリ湯専科 エスパーイトウ◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇エスパーオリジナル◇


◇エスパーレッグ◇


辛さは→エスパー50


具は、チキンレッグ、なす、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、きゃべつ、れんこん、じゃがいも、ゆで卵


今日もしっかり丁寧でした☆
毎回変わらないアツアツのスープと、油切りバッチリの野菜でブレずに美味しいです!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-26 18:25 | 札幌☆西区
e0108582_1754616.jpg
風邪気味なんで、元気になるために
◆gopのアナグラ◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇夏スープ◇


◇チキンとしめじ◇


辛さ→激辛


具は、鶏肉、しめじ、にんじん、なす、きくらげ、たけのこ、ゆで卵


あー!美味しい。
この酸味はクセになります。
もともとすっぱいもの、辛いものがだいすきなんで
ツボにハマる味です。

お酒にも合うし、二日酔いにもききそう!!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-25 11:53 | 札幌☆西区
e0108582_8271134.jpg
これで4種類制覇です♪◆gopのアナグラ◆に行ってきました☆


スープは、
◇gop醤の旨みスープ◇


◇チキンと野菜としめじ◇


辛さ→100番


具は、チキンレッグ、しめじ、オクラ、れんこん、じゃがいも、
にんじん、れんこん、レタス、ゆで卵、揚げゴボウ


気になっていたgop醤スープです☆
確かにレギュラースープと比べると、ややこってりマイルドで
干し貝柱などの旨味が強く感じられるスープです!

確かにこのスープなら、辛いの苦手な方でも満足できると思います。

gopのアナグラさん美味しくて大好きです(//∇//)
しいていえば、もっと辛く出来たら嬉しいです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-24 19:25 | 札幌☆西区
e0108582_039377.jpg
友達がトマトスープのポークを早く食べてみて!としつこので◆Curry & Cafe SAMA 北大前店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇トマト◇


◇ポーク◇


辛さ→30番


具は、ポーク、にんじん、じゃがいも、なす、ピーマン、ブロッコリー、おくら、ヤングコーン、ゆで卵


ポークはしっかり処理されていて柔らかく、油っぽくもありません☆

美味しいのですよ、美味しいのだけど、
スープがやっぱり、、、
玉ねぎのみじん切りが今回は本当に入りすぎてて。

私、昔たまねぎが大嫌いだったんです。
今でもオニオンスライスとかは無理です!
玉ねぎからくる旨味は好きですし、料理に使う分には今では大丈夫ですが。

友達はきっと、たまねぎ好きのトマト好きだったんだと思います。
というか、玉ねぎがそこまで好きじゃない母も美味しいって言ってたから、
私がやっぱり玉ねぎ克服できてなかったのかもです;笑
ということでわたしの意見は参考になりませんので、申し訳ありません(>人<;)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-23 17:36 | 札幌☆北区
e0108582_16201443.jpg
gopさん食べたいー!ってなって
◆gopのアナグラ◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇スパイシースープ◇


◇チキンと野菜◇


辛さ→100番


具は、チキンレッグ、オクラ、れんこん、じゃがいも、にんじん、ゆで卵、揚げごぼう


初!スパイシースープです☆
レギュラースープよりもやや酸味があり、なのにマイルドでスパイシーです♪

しつこくない程度に、玉ねぎの食感も感じました。

今日のチキンも柔らかくってとっても美味しかったです♪
GOPさんご馳走様です(´∀`)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-22 18:19 | 札幌☆西区