スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

PICANTE(レトルト)

e0108582_1613515.jpg
行きたいと思ってたお店が2店とも、火曜日定休だったので
今日はレトルトの◆PICANTE◆を食べました(。・ω・)ノ゙


スープは
◇月の薫り◇


◇チキンスープカリー◇


辛さ→表記は無しですが、甘めの中辛です。


具は、チキン、じゃがいも、ごぼう、クコの実、ひよこ豆


思っていたよりも濃厚です!スパイスの香りが少しします♪
チキンが2つと大きなじゃがいもが2つ入ってますが、私は人参と茄子もプラスしました★

一味やらピッキーヌやら入れて辛くしてみましたが、
PICANTEのレトルト!と言われなければ、レトルトとしては十分おいしくいただけました。
でもお店の物とは全然ちがうので、PICANTEさんはお店で食べるのをお勧めします。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-18 15:28 | レトルト☆スープカレー
e0108582_1456649.jpg
ランチに◆超人的カリ湯専科 エスパーイトウ◆に行ってきました☆


スープは
◇エスパーオリジナル◇


◇エスパーレッグ◇


辛さは→エスパー20


具は、チキンレッグ、なす、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、きゃべつ、れんこん、じゃがいも、ゆで卵


スープは、ややさらっとしていて旨みもあり相変わらず美味しいのですが
辛さが全く足りなくて、間違ったのかと思いました;笑

私の舌がおかしくなってるだけかもしれませんが、、、
次回はもっと辛さ上げてみます。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-17 12:44 | 札幌☆西区

PICANTE⑥ 開闢

e0108582_2338179.jpg
うーん、日ハム負けちゃったし;スープカレーでも食べましょう!という事でお昼も行ったんだけど夜も遅くやってる所があまりなかったので◆PICANTE◆に行ってテイクアウトしてきました☆


スープは
◇開闢◇


◇チキンレッグ◇

えびバターソテー
トッピング


辛さ→5 あがり


具は、チキンレッグ、にんじん、だいこん、なす、じゃがいも、れんこん、うずら


テイクアウトだと仕方ないのかもですが、お昼お店で食べた時より
圧倒的に具が少ないです(^_^;)
油きりが足りなかったのか、開闢はあっさり系なはずなのに
かなりギトギトしてしまっていました。

どうせ食べるなら、昼食べたのとは違うもう1種類のアーユルヴェーダー薬膳1/f
ってゆう方にしてみればよかった。
と、いまさら思いました(*^_^*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-16 23:37 | 札幌☆北区

PICANTE⑤ 開闢

e0108582_16503760.jpg
オープン時間めがけて◆PICANTE◆に行ってきました☆


スープは
◇開闢◇


◇チキンレッグ◇

えびバターソテー
トッピング


辛さ→5 あがり


具は、チキンレッグ、かぼちゃ、ピーマン、にんじん、れんこん、なす、いんげん、アボカド、うずら、じゃがいも


オープン時間に行ったのに、既に人いっぱい(´;ω;`)
オーダー取りに来るまでかなり時間待ちました。

久々の開闢だったんですが、voyageの曼陀羅よりも少し濃厚な味です☆
昔あった、ぷりぷり海老ってゆう方がえびバターソテーよりくどくなかったのに
変わってしまって残念です;
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-16 12:15 | 札幌☆北区

らっきょ(レトルト)

e0108582_2240390.jpg
最近ふたたびスープカレー欲がカナリなので、おうちでも食べたくて◆らっきょ◆のレトルトを買ってみましたヽ(*´∀`)ノ


◇らっきょのチキンスープカレー◇


辛さ→表記は無しですが、甘口です。


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ゆで卵


スープが具と別口に入っています。
スープはペースト状で、玉ねぎたっぷり!!
そのおかげか、自宅にあったスパイスをかなりプラスして入れましたが、
それでも甘味が強かったです。

お店で食べたものと比べると劣りますし、油っぽく感じましたが、
チキンレッグ入りのレトルトはなかなか無いので嬉しいですね☆
シーフードの物もあるみたいなので気になります(*^_^*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-15 18:40 | レトルト☆スープカレー

VOYAGE⑪ 曼陀羅

e0108582_0434644.jpg
無性にスープカレーが食べたくて、◆VOYAGE◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇曼陀羅◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、にんじん、なす、いんげん、レンコン、じゃがいも、大根、うずらの卵


久しぶりに行ったけど、旨みとスーっとくるスパイス感!!相変わらず美味しい(//∇//)
テイクアウトでも変わらぬ美味しさです( ゚v^ )

ぷりぷり海老がメニューからなくなって、えびバターソテーになっていたのですが
テイクアウトにはトッピングは無理と言われてしまったので、
次回店内での楽しみにします♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-14 12:50 | 札幌☆北区

TATSUKI⑯

e0108582_22413743.jpg
〆にスープカレーを食べるため、わざわざ移動して◆TATSUKI◆に来ました☆


◇チキンカリー◇


辛さ→25番


具は、チキン、キャベツ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、タマゴ


出来上がるまでのあいだ、ビールを飲んで
しっかりガッツリ食べてきました☆

辛さはもっとあげたいけど、ドロドロ系になっちゃうので
ここではこのぐらいが限度なのかもしれないです。
飲んだ後でも、満足の美味しさでした!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-14 00:41 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
e0108582_22543846.jpg
レトルトでも良いからマジスパ食べたーい(´;ω;`)ってなって◆マジックスパイス◆のレトルト買ってきました☆


◇スペシャルメニュー◇
やわらかチキン
ミートボール
うずら卵

辛さ→中辛~激辛


具は、チキン、ミートボール、キャベツ、だいこん、たまねぎ、にんじん、うずら卵

プラスでエビを入れました☆


特製ペーストとスパイス付きなので
全部投入で、辛味もそれなりに出るので美味しいです!

レトルトだけど、マジスパの雰囲気は味わえます(´∀`)
野菜も結構入ってて、スーパーなどでもよく見かける商品なので最近は地味に何度もリピしてます!
直接ミニ土鍋に開けて、冷凍のむきえびを入れてグツグツするのがお気に入りです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-10 22:04 | レトルト☆スープカレー
e0108582_22381717.jpg
久しぶりに、飲み帰りに◆SOUP CURRY& BAR 龍祈◆に行ってきました(´∀`)


スープは、
◇スタンダード◇


◇チキンカリー◇


辛さ→25番


具は、チキン、キャベツ、ニンジン、ナスピーマン、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、タマゴ


わぁ(*'▽'*)♪やっぱり美味しいですね!
このトマトの感じも大好きです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-06 01:27 | 札幌☆大通り、すすきの周辺