スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

lavi(レトルト)

e0108582_21595468.jpg
この前◆lavi◆で購入したレトルトを、食べてみました☆


◇やわらかチキン◇


辛さ→中辛


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも


スープは確かにlaviの雰囲気は味わえると思います。

具が寂しかったので、ブロッコリー、ナス、インゲンを素揚げしてトッピングして、
辛さが足りないのでカイエンペッパー、ハバネロをプラスしていただきました。
でも、やっぱりだいぶ物足りない(´・ω・`)

食べれば食べるほど、laviのお店で本物を食べたくなります。
レトルトのスープカレーで美味しいのって難しいんでしょうかね(´;ω;`)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-24 20:58 | レトルト☆スープカレー
e0108582_2052530.jpg
とーっても久しぶりに◆曼荼羅 中央市場店◆でテイクアウトしました☆


スープは
◇オリジナルスープ◇


◇チキン◇


辛さ→8番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、なす、きゃべつ、玉ねぎ、ゆで卵


さらさらあっさりしていて、旨味たっぷりのスープはやっぱり超私好みです(´∀`)♪
辛さがスーっときて美味しい!!
玄米との相性がとても良いスープだと改めて感じました☆

今度こそ薬膳スープにチャレンジしたいと思います♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-23 17:45 | 札幌☆中央区
e0108582_17272939.jpg
土鍋グツグツで食べたくて◆タイガーカレー◆に来ました☆


スープは
◇龍のスープ◇


◇骨なしチキンカレー◇


辛さ→5番


具は、チキン、ながいも、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、うずら、キャベツ、じゃがいも、揚げ春雨


この前テイクアウトした時よりも、オイリーに感じました;
でも、土鍋は最後までアツアツで食べられるので嬉しかったです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-22 17:32 | 札幌☆北区

木多郎(レトルト)

e0108582_2333292.jpg
買ってあった◆木多郎◆のレトルトをいただきました☆


◇チキン◇


辛さ→表記は無しですが、甘口です。


具は、チキン、にんじん、じゃがいも


スープはややトロミが有り、なんとなくお店の味っぽさは感じます。
バターの香り結構感じました。

そこから、ピッキーヌ、スパイスを足して
トマト感が弱かったので、トマトを入れて
具がさみしいので、インゲン、なす、ピーマンをプラスしました。

木多郎さんは、ロビンソン(現ラフィラ)の地下にあった頃に何度か行きましたが
本店には行ったことがないので、いつか行ってみたいです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-21 23:24 | レトルト☆スープカレー

すーぷかりー ひげ男爵

e0108582_16563893.jpg
前々から気になっていた◆すーぷかりー ひげ男爵◆に行って、テイクアウトしてきました(*^_^*)


◇チキン◇


辛さ→20番


具は、チキン、にんじん、かぼちゃ、なす、じゃがいも、ピーマン、白菜、はるさめ


スープは、見た目では結構こってりして見えますが、そんな事はなく
和風だしの旨みがしっかり感じられます!

はるさめが具って珍しいですよね☆
スパイスを吸ったはるさめが、韓国のスンデに似てる味がしました。

最後まで食べ飽きることなくご飯との相性も良い美味しさでした(´∀`)♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-21 12:58 | 札幌☆中央区

lavi KOTONI④

e0108582_3233935.jpg
とっても久しぶりに◆lavi KOTONI◆に来ました(´∀`)


◇チキンto野菜カレー◇


辛さ→50番


具は、チキンレッグ、じゃがいも、にんじん、ピーマン、かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、なす、うずら、キャベツ


久々のlaviでしたが、変わらない味でなんんだかホッとしました☆
最初キャベツが生でびっくりしたんですが、馴染んできます。

辛さを上げると、結構どろっとなりますが
後味くどくないのでライスをどんどん食べられます(*^_^*)
基本的にシナモンの香りが好きなら、みなさん美味しくいただける味だと思います。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-20 22:03 | 札幌☆西区
e0108582_1916272.jpg
ずっと気になってた◆タイガーカレー◆で、テイクアウトしてきました☆


スープは
◇龍のスープ◇


◇骨なしチキンカレー◇


辛さ→5番


具は、チキン、ながいも、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、うずら、キャベツ、じゃがいも、揚げ春雨


チキンレッグが無くて残念でしたが、柔らかなもも肉でした☆
龍のスープでも、あっさりさらさらという訳ではなくしっかり旨みとオイリー感があります。

辛さは5番は辛くないので、ピッキーヌをプラスして食べました♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-20 12:31 | 札幌☆北区
e0108582_23181876.jpg
昨日のリベンジで◆Soup Curry SAMURAI. 北19条店◆に行きまして、テイクアウトしました☆


スープは
◇レギュラー◇


◇チキン 柔らか◇

ぷりぷりエビ
トッピング


辛さ→20番
ピッキーヌ16本+ハバネロ2杯


具は、チキン、パプリカ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、キャベツ、水菜


最初に謝ります。勝手にだいぶアレンジをしました。ごめんなさい。

テイクアウトした物を、火にかけて
和風だし汁、鶏がらだし汁(ラーメン作りの時に取ったもの)、ピッキーヌ5本、スパイス色々
をプラスして、とっても自分好みのさらさらにしました。

美味しくて、ごはんも進んだのですが
これだけイジってしまったので、やっぱり人には好みという物があるんだと、感じました。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-19 21:17 | 札幌☆北区
e0108582_1546466.jpg
お昼に、レトルトの◆スープカリーの匠 芳醇辛口◆を食べました☆


◇芳醇辛口◇


辛さ→7


具は、鶏肉、にんじん、じゃがいも、ゆで卵


ブログに書くのは初めてですが、結構前によく食べていました☆
濃厚辛口よりも、れいなは断然芳醇辛口がお気に入りです!!

ミニ土鍋に入れて、むきえび入れて、ピッキーヌ入れてお水を足してグツグツ。
満足の辛さになりレトルトでお安い割に味はいけますよ♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-19 14:17 | レトルト☆スープカレー
e0108582_23553779.jpg
夜に、どうしてもスープカレーが食べたくなり◆Soup Curry SAMURAI. 北19条店◆に来ました☆


スープは
◇レギュラー◇


◇チキン (柔らか)◇


辛さ→10番
ピッキーヌ12本


具は、チキン、パプリカ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、キャベツ、水菜


スープは、野菜の甘みがかなーり強く感じられるこってりというか、野菜のとろみ系です。

ピッキーヌをつぶしながら、食べていったのですが
うーん;ちょっと私にはタマネギの味と甘みが強すぎたかも。
ピッキーヌで辛くしても、後味に甘さがすぐに来るんです。

だけどね、お友達は大絶賛してたので美味しく食べられるように次回はもっと辛くしてみます☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-18 23:54 | 札幌☆北区