スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0108582_22214980.jpg
夜ご飯にお久しぶりの◆ドミニカ◆にきました(゜▽゜)♪


スープは
ドミニカ源流原点の
◇黄オリジナルスープ◇


◇チキン◇


辛さ→9番


具は、チキン、ネギ、にんじん、なす、かぼちゃ、じゃがいも、ごぼう、ゆで卵


スープは、さらっとしてるのに旨味たっぷりでやっぱりとても美味しいです☆
でもとても、スープと具の量が貧素でさみしい感じに少なくなってました:

ドミニカさんは日によって具の種類が変わるのはわかっていたのですが(^_^;)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-30 20:13 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

CHUTTA!(レトルト)

e0108582_2223175.jpg
この前散々な思いをしたのですが、◆CHUTTA!◆のレトルトを食べてみました。


◇とりとごぼうのスープカリー◇


辛さ→甘口ですが、表記なしです。


具は、鶏肉、にんじん、じゃがいも、ごぼう


美味しかった頃のCHUTTA!さんの味とは全然違います。
でも旨味があり、誰でも美味しく食べられるレトルトだと思いました☆
前回のお店で食べたギトギトドロドロよりはレトルトの方がまだ良いかと。笑

友達は後日行ったそうですが、美味しかったそうなんで
私も近いうちに行って、同じメニュー辛さで食べて比べてみようと思います!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-30 11:01 | レトルト☆スープカレー
e0108582_20344472.jpg
超お久しぶりの◆BenBera network campany◆に行ってきました☆


スープは
◇エピローグ◇


◇煮込みハンバーグベジタブル◇


辛さ→6番 DIABLO


具は、煮込みハンバーグ、キャベツ、水菜、ピーマン、にんじん、れんこん、きくらげ、うずらの卵、パプリカ、フォー


美味しいおいしい(〃ω〃)
さらさらなのに濃厚で、後味はあっさりなのです!
辛さは少し足りなかったので、次回はもう少しあげてみようと思います。

まだ夜の6時頃でしたが、チキンは売り切れって言われて悲しかったけど
ハンバーグもジューシーで美味しかったですよ。
お昼頃ならチキンも確実らしいので、今度はお昼に行ってチキンを食べたいです♪

混んでるのが嫌で並びたくなくて、ベンベラさんはとってもお久しぶりになったけど、
やっぱり好みの味って6年経っても変わらないものですね(´∀`)
店員さんも明るく優しくて、とっても良い感じでした。

e0108582_21131279.jpg
あいかわらず目玉焼きライスオン!も嬉しいです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-29 21:13 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

VOYAGE⑫ 曼陀羅

e0108582_14363733.jpg
間違いなく美味しいスープカレーが食べたくて◆VOYAGE◆に来ました☆


スープは
◇曼陀羅◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、アボカド、にんじん、なす、いんげん、レンコン、かぼちゃ、じゃがいも、大根、うずらの卵


あー(*´∀`*)やっぱり美味しい!!!
チキンは柔らかいし、アボカド大好きだし、なんと言ってもスープの味がとても好みなんです。
場所的にタクシーでしか行けないけど、近所にあればかなりの頻度で行っちゃうと思います☆

日替わりの方のスープは、友達のひとくちくらいしか食べたことないので
そっちもとっても気になります☆

スープカレーを待ってる時に飲むビールのグラスも、いつもしっかり冷えてるのが嬉しいです♪♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-28 22:21 | 札幌☆北区
e0108582_1427393.jpg
今日は初めてのお店です☆◆伊東家の食卓◆でテイクアウトしてきました。


スープは
◇オリジナルスープ◇


◇チキンの美脚◇


辛さ→40番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、オクラ、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー、ゆで卵


スープは、ちょっとオイリーですがさらさらで旨味もあります(´∀`)
ハーブの香りがとても良いです。野菜の甘みも少し感じました!

辛さ40番は、さほど辛くないので汗をかかず食べれる辛さです。
次は50番にしようと思います☆

軽く素揚げされた人参が甘くてビックリしました!
トマトスープ、海老牡蠣スープも気になります☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-28 13:24 | 札幌☆中央区
e0108582_22555444.jpg
お久しぶりに◆soup curry shop CHUTTA! 本店◆に行きました。


スープは
◇レギュラー◇


◇チュッタチキン◇
スープイン


辛さ→10番


具は、チキン、ピーマン、なす、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、おくら、揚げごぼう、ゆで卵、いんげん、れんこん


ドロドロで油っぽくて、まったくスープカレーではありませんでした。
食べに行って腹が立ったのは初めて。
色は緑で油まみれ。
チキンは表面ベトベトで、中身パサパサでとんでもなく固い。
野菜は揚げ過ぎでグタグタの油まみれです。

美味しかったチュッタさんはどこへ??

8番の時と辛さはそんなに変わらない感じですが、なぜあんなにドロドロなんですかね。
チュッタって、オイリーでもさらさらしてたお店だったはずなのに。

スープカレーを食べに行ったのに、スパイスのきいたインドカレー食べてるのと一緒だった。
他のブロガーさんの10番は、色も緑じゃないしドロッドロにみえないし、
私が前に琴似店で食べた10番は確実にドロドロじゃなくて、辛さの中に旨味もあったのに。
人それぞれ好みがあるから、批判は書きたくないけど、前の美味しかったチュッタさんを知ってる分ショックすぎます。泣きたい。

今日の厨房さんがたまたま悪かったのか、
終わり際だったから厨房さん帰っちゃって、ホールのバイトさんが代わりにお作りになったのかわかりませんが
ある意味、後日また行って確かめたいです。
それぐらいの衝撃でした。
生意気な事を書いてすいませんでした。でも本当にショックでした、、、
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-27 22:59 | 札幌☆北区
e0108582_1516108.jpg
マヤックスープが美味しかったので、ノーマルとの食べ比べに◆CRAZY SPICE 北16条店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇ノーマルスープ◇


◇やわらかチキンカレー◇


辛さ→40番


具は、チキンレッグ、なす、ピーマン、にんじん、キャベツ、いも、水菜、ゆで卵


やはりマヤックスープと比べると、だいぶあっさりしています☆

3年前に行ったときに感じられなかった旨味もしっかり感じましたし、
油ぎりもしっかりになってました!

ただ、テイクアウトを待つのがとても時間がかかったので
ビールを2本、、、
e0108582_1893266.jpge0108582_18101589.jpg
美味しくいただきました(/ω\*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-27 15:12 | 札幌☆北区

曼荼羅(レトルト)

e0108582_1455624.jpg
お昼ごはんに、◆曼荼羅◆のレトルトをいただきました☆


◇野菜カレー(薬膳スパイス付き)◇


辛さ→甘口ですが、表記はありません。


具は、にんじん、じゃがいも、キャベツ、たまねぎ、トマト、コーン、赤ピーマン、大豆、しめじ


人参とじゃがいも以外は、ほんの少しずつしか入ってないので
鳥モモ肉、しめじ、えび、ブロッコリー、素揚げしたナスをプラスして
ピッキーヌと、カイエンペッパーで辛味をプラスしました☆

スープはさらさらで旨味が結構あり、薬膳スパイスと曼荼羅スパイスで良い香りです☆
鳥モモを入れましたが、それでも油っぽさがなくて美味しい!

レトルトも良いけど、やっぱり曼荼羅のお店にとっても行きたくなります!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-26 14:49 | レトルト☆スープカレー
e0108582_4555449.jpg
マヤックスープを確かめに◆CRAZY SPICE 北16条店◆に行ってきました☆


スープは
◇マヤックスープ◇


◇やわらかチキンカレー◇


辛さ→40番


具は、チキンレッグ、なす、ピーマン、にんじん、キャベツ、いも、水菜、ゆで卵


一口食べると、スパイスの香りがガツンときます!
旨味もあって、辛さ40番でもドロドロ系になってないのは素敵(//∇//)

食べていくうちに、チキンからの旨味もスープに馴染んでどんどん美味しくなっていきます☆

前回、ここでノーマルスープを食べた時は旨味を全然感じなかったので
オープンからだいぶ経ち美味しくなったのか、マヤックスープが私の口にピッタリきたのか、
近々オリジナルスープも食べに行きたいと思います♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-25 21:54 | 札幌☆北区
e0108582_15371510.jpg
朝カレーな気分で◆マジックスパイス◆のスープカレーの素で作ってみました☆


◇マジックスパイス スープカレーの素◇


辛さ→中辛~激辛


具は、手羽元、キャベツ、大根、にんじん、揚げはるさめ、パプリカ、なす、ゆで卵を入れました。
パプリカ、なす、はるさめは素揚げしました☆

手羽元を時間かけて煮込み、大根にんじんキャベツを入れて煮込み
濃縮スープを入れて煮込み、
ペースト、特製スパイスミックスを入れてよそって野菜も盛り付ければ出来上がり♪

あっさりとマジスパ風味のスープです☆
私は野菜を入れすぎてしまったので薄くなり、スープカレーとしてというよりは
カレー風味の野菜スープとして美味しいですよ(*´д`*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-25 09:33 | レトルト☆スープカレー