スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0108582_824257.jpg今日ゎぉ昼ごはんに、友達と◆SHANTi◆に行ってきましたァ(((*~∇~)爻(~∇~*)


こなぃだゎォリジナルスープをォーダーしたんで、今日ゎ


◇サィゴンスープ◇
で、


◇チキン・サィゴン◇


をォーダー(*^_^*)


辛さゎ4番にしました゜d(≧∀≦)b゜+.゜


スープゎ、透明度の高ぃ薄茶色で、スパィスが浮ぃてぃます★
一口飲んでみると、魚介系のスッキリとした旨味がストレートにくる感じで、とってもあっさり(^3^)/
ベトナム料理からヒントを得た。
とゆぅだけぁって、香草の香りが食欲をそそりますヾ(o゜ω゜o)ノ゛
あっさりだけど薄味な訳でもなぃので、ラィスの相性も良ぃです!!


具ゎ、チキンレッグ以外にも、パプリカ、ぃんげん、ぉくら、キャベツ、さとぃも、ベビーコーン、にんじん、きくらげ♪
が入ってます(∩´∀`)∩

チキンゎ柔らかくジューシーだし、
何ょりにんじんがメッチャぉぃしかったの(★ж★)
甘くて、懐かしくなるよぅな味でした♪♪


SHANTiゎ西28丁目駅のすぐ目の前と、立地条件もぃぃので、
ゼヒ一度食べてみてくださぃね(‘∀‘*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-29 19:22 | 札幌☆中央区

MEDICINEMAN

e0108582_821767.jpg今日ゎ、飲んだ帰りに半酔ぃのまま◆MEDICINEMAN◆に行ってきましたァ゜d(≧∀≦)b゜+.゜
薄野カラ、タクシーで750円くらぃで付きます★
開店30分後に行ったんですが、12時とゅうお昼どきもぁってメッチャ混んでました・゜・(ノД`)れぃな達ゎ、席に座るまで45分もまちましたょうm(__)m

とりぁぇず、れぃなゎ

◇チキンカレー◇

の辛さHOT2をオーダー♪

具ゎチキンレッグ以外にも、ゆで卵、キャベツ、にんじん、ピーマン、パプリカ、ぃんげん、玉葱、なす、じゃがぃも。
野菜がたっぷりだぁ(ノω≦、)

一口飲んで、わぁー!!さすが★ぃろんなレビューさんで評価が高ぃだけぁります◎◎れぃな好みの、ぁっさり旨味たっぷり系です(★ж★)
酔ってたケド、体に染み渡るょうなぉぃしさでした(^ε^)-☆Chu!!
野菜の調理ゎ普段ぁまり気にしなぃのですが、こだわってる感がぁりシャキシャキしてました!!

辛さもぁまり辛しすぎず、この旨味たっぷりスープが良く味わぇる辛さにするのがぉすすめです★
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-28 15:19 | 札幌☆中央区

本日のスープカレー②

e0108582_1471719.jpg
e0108582_1473016.jpg


れぃな最近スパィスジャンキーかも(;^_^A
寝れなくてぉなかすぃたんで、又本日のスープカレーを作りました\(^O^)/


具ゎえび、イカ、甲ぃか、あさりでシーフード.+:。(pωq)゜.+:。
レトルトなのにまぁまぁィケルんだょね★これ(*/∇\*)
少しだけニンニクがきつぃ感じがしますが、普通にスパイシーだしレトルトでゎ一番じゃなぃでしょうか(*^_^*)


コンビニにも売ってるし、みなさんも買ってみてくださいねぇ(*‘∀‘)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-27 07:12 | レトルト☆スープカレー

VOYAGE 新・続曼陀羅

e0108582_8155550.jpg今日ゎ一人でタクシー乗って、
ゎざゎざ◆VOYAGE◆まで行ってきましたァ(*/∇\*)

ピカンティーに行ってカラ、ボイジュにもずっと行ってみたかったんだぁヾ(*´∀`*)ノ

スープゎ、サラサラぁっさり系の続・新曼陀羅と深みのぁるこってり系の夏島がぁりました(^^)v今日ゎサラサラぁっさり系の

◇続・新曼陀羅◇の◇ぷりぷり海老物語7◇

で、カリカリポークをトッピング♪♪
辛さゎ最近、胃に優しくなかったので今日ゎいたわるために
レベル3番を頼みました(´・ω・`)


スープゎあっさりなのに、スパィスが複雑に絡み合って、本当にさすがっ!って感じでした。何回も食べたくなる味!!
ゃっぱり人気店ゎ違ぃますね\(^O^)/
ぷりぷりの海老チャン以外にも、野菜ゎうずらの卵、アボカド、大根、にんじん、なす、白菜、かぼちゃ、いんげん、じゃがいも、三ッ葉が入っててコストパフォーマンスも良ぃですねぇ(・∀・)
カリカリポークゎ少し油っぽかったかなφ(..

でも、普段ゎライス半分くらぃ残すのに、今日ゎ完食近く食べましたょ.+:。(pωq)゜.+:。
タクシーで行ったかぃがぁりました(ノω≦、)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-25 20:14 | 札幌☆北区
e0108582_8123969.jpg今日ゎョシコと、西28丁目駅の向かぃにぁる、◆SHANTI◆に行ってきましたァ゜d(≧∀≦)b゜+.゜


頼んだのゎ、
◇ォリジナルスープ◇の


◇曼陀羅スペシャル◇♪


辛さゎ15倍のヤーバーです!


チキン、モモ、3種類のパプリカ、ぉくら、にんじん、なす、れんこん、半熟卵、ベビーコーンが入っててすごぃ具だくさんキタ━(゜∀゜)━!!

スープゎコクのぁるやゃあっさり系で、少量の背油が載ってました♪すごぃ好みかもッ(★ж★)
辛かったケドぉぃしかったなぁ♪
チキンゎやわらかくてチキン自体にも味が着いてる感じがしました(*/∇\*)
レモン、ナンプラー、砂糖を入れると少し味がかわって又ぉもしろかったです★

今度ゎサィゴンスープにも挑戦したぃなッ(^ω^)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-24 21:11 | 札幌☆中央区

MAGIC SPICE

e0108582_882998.jpgやっと来ました(*/∇\*)スープカレーの王様

◆MAGIC SPICE◆

れぃなゎ

◇チキン◇

に◇モモ◇をとっぴんぐしました゜d(≧∀≦)b゜+.゜

辛さは、涅槃◎


スープゎあっさりにのに旨味も辛さも甘さもある。
チキンゎ極上にやわらかくて最高でした(*≧m≦*)

スパイスもカナリ強くてやっぱりやっぱり本当にぉいしすぎる!!

内装も怪しいムードたっぷりで素敵でしたし、マジックスパイスぜひまたいきたいです(‘∀‘*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-21 22:07 | 札幌☆白石区

本日のスープカレー

e0108582_1435287.jpg
e0108582_144330.jpg


ゃっぱりスープカレーが今日も食べたくて、大泉洋の本日のスープカレーを作ることにしましたァ(*≧m≦*)


具ゎシーフード★
ぇびいかほたてムール貝
画像だとゎからなぃかもなんですけど、結構入れたんだけどなァ゜d(≧∀≦)b゜+.゜

スープゎィンスタントだけどスパィスの味がちゃんとしてぉぃしかったょ(ノω≦、)
今度ゎシリーズもののASIAを食べてみます(∩´∀`)∩
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-18 19:40 | レトルト☆スープカレー
e0108582_4534354.jpg
◆COCO壱番屋◆でデリバリー♪


◇ホヮィトスープカレー◇


辛さ→普通


これ、全然カレーぢゃなぃよぉww
本当にシチューみたぃでした(((*~∇~)爻(~∇~*)
ココィチのスープカレーゎどぅやら北海道限定みたぃですね☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-17 22:03 | COCO壱番屋

COCO壱番屋

e0108582_4473857.jpg
どぅしても、スープカレーがたべたくて近所のスープカレー屋さんは
何処もデリバリーゃってなぃし、、、
前々から、どんなスープカレーなのか興味あった
◆COCO壱番屋◆からデリバリーしましたぁ(*≧m≦*)


◇スープチキン◇


辛さ→2辛


具は、チキン、じゃがいも、にんじん、なす
おくら、ベビーコーン、ゆで卵


スープゎココイチのスープを水っぽくしたかんじ。ココイチ自体が好きだし、バカにしてたゎりにゎわりと全然いけますよ(ノω≦、)ってか普通にぉぃしかったぁ(*/∇\*)

れぃなの頼んだ2辛ゎスープカレーでゅう中辛~辛口で、
普通のカレーにしたらゲキカラレベルなくらぃ辛かったですΣq|゜Д゜|p
辛さにわりと強いからぉぃしく食べれちゃいました`,、(´▽`)'`,
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-17 17:59 | COCO壱番屋

soup curry yellow

e0108582_744839.jpgYちゃんと◆soup curry yellow◆行ってきました★

オーダーしたのは

◇チキンカリー◇

辛さは3番で☆

スープゎ旨味たっぷりのあっさりしたとんこつで本当にぉぃしぃ!!
チキンもジューシィーだし、からさゎ結構辛口だったけど旨味がぁるから食べれたょう゜d(≧∀≦)b゜+.゜イイ
野菜もたっぷり入ってましたぁ(‘∀‘*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-16 21:29 | 札幌☆大通り、すすきの周辺