スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:札幌☆大通り、すすきの周辺( 173 )

CURRY SHOP エス⑥

e0108582_054121.jpg
久しぶりに◆CURRY SHOP エス◆でテイクアウトしてきました☆


◇チキン◇


辛さ→パトリオット


具は、チキンレッグ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、ゆで卵


はぁー、やっぱり美味しい。
しみじみ美味しいです!
テイクアウトは食べやすく骨からはずしてくれますが、見た目がちょっと残念な感じになっちゃうんですよね;
でも美味しかったー!!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-01 12:04 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

RAMAI②

e0108582_0204075.jpg
ママと久しぶりの◆RAMAI◆に行ってきました☆


◇チキン◇


辛さ→デヴィフジン


具は、チキンレッグ、れんこん、ピーマン、カボチャ、にんじん、なす、いんげん、アスパラ、鶉卵、キャベツ、たまねぎ


前回来た時は、二日酔いだったので曖昧にしか覚えていなかったのですが
今回でしっかり覚えました(笑)

スープは、わりとさらりとしていますが結構濃厚で旨みもしっかり。
トマトの酸味が少し感じられ、
クセのあるスープカレーが苦手な母が、美味しい!
と言ったので誰でも美味しく食べやすいスープだと思います。

アスパラがのっているって珍しいですよね?
アスパラがうれしかったです(笑)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-11-29 14:20 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

GARAKU③

e0108582_22431018.jpg
またまたお久しぶりシリーズで、4年ぶりに◆GARAKU◆さんに行ってきました☆


◇やわらかチキンレッグとやさい◇
+
きざみキクラゲ
トッピング♪


辛さ→19番


具は、チキンレッグ、キャベツ、ブロッコリー、にんじん、パプリカ、じゃがいも、水菜、鶉卵、れんこん


まず、びっくりしたのが行列です!
オープン20分前に行ったら、すでに行列ができてました。
4年前はそんな混んでいなかったのにすごい人気店になったのですね☆

忙しくなってもスープの味は変わらず☆濃厚だけどくどくない味です!
初めて食べに行ったとき、どろっと感がちょっといやだったんですが
2回目からは一切そんなこともなくて、今回も大丈夫でした♪

スープカレーが苦手な人でも食べやすい味なのでオススメしやすいです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-11-25 22:39 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

soup curry yellow③

e0108582_1915130.jpg
たぶん6年ぶりに◆soup curry yellow◆に行ってきました☆


◇チキン野菜カリー◇


辛さ→10番


具は、チキンレッグ、ブロッコリー、にんじん、なす、芋、かぼちゃ、ピーマン、れんこん、オクラ、鶉卵


お久しぶりー!のyellowさんでかなり楽しみだったのですが、どうも記憶していた味と違う!!
前は強烈な旨みを感じたはずなのにあれれ。
でも!!同行者のカレーを一口いただくと昔食べた本当に美味しい味だったんです。

たぶんなのですが、きっとそれは注文した辛さに問題があったのかも。
ぜんぜん辛さは余裕だったんですけど、
ブイヨンの旨みやバランスが崩れてしまったのかもしれません。
そのせいで、あまりサラサラしていなくてドロっと気味でしたし。
まるでトマトベースのように色も赤くなってしまってたので。

今度はバランスを考えて控えめな辛さ設定にしようとおもいます。
辛いのは大好きだけど、美味しくたべたいので;
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-11-25 13:15 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
e0108582_23264253.jpg◆SOUP CURRY& BAR 龍祈◆によってテイクアウトしてきました☆スープは
◇スタンダード◇


◇チキンカリー◇


辛さ→30番


具は、チキンレッグ、きゃべつ、かぼちゃ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、ゆで卵


おいしかったでーす☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-09-27 23:25 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
野球観戦の帰りに、どーしてもスープカレーが食べたくなって
◆SOUP CURRY& BAR 龍祈◆によってテイクアウトしてきました☆
e0108582_139849.jpg

スープは
◇スタンダード◇


◇チキンカリー◇


辛さ→30番


具は、チキンレッグ、きゃべつ、かぼちゃ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、ゆで卵


食べたい!って思ったときに食べるのが一番美味しい時ですね☆
とっても満足でした~♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-09-26 23:52 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
飲んで飲んでー♪
酔っ払ってスープカレーです☆
◆SOUP CURRY& BAR 龍祈◆に行ってきました!
e0108582_1354573.jpg


スープは
◇スタンダード◇


◇チキンカリー◇


辛さ→30番


具は、チキンレッグ、きゃべつ、かぼちゃ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、ゆで卵


酔った五臓六腑にしみわたりました!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-09-02 02:04 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
夜中に電話してて、スープカレーが無性に食べたくなって
お久しぶりに◆SOUP CURRY& BAR 龍祈◆に行ってきました♪
e0108582_15512328.jpg

スープは
◇スタンダード◇


◇チキンカリー◇


辛さ→25番


具は、チキンレッグ、きゃべつ、かぼちゃ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、ゆで卵


久しぶりのスープカレーなので、ビビって25番にしてみたでござる☆ははは
美味しかったぁ♪です!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-07-26 04:00 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
e0108582_23563710.jpg
飲んだ帰りに◆Delivery Soup Curry Bar Aldebaran◆に行って〆を食べてきました☆


スープは、
◇チキンベーススープ◇


◇鶏野菜カレー◇


辛さ→10番


具は、チキンレッグ、きくらげ、じゃがいも、にんじん、ピーマン、茄子、かぼちゃ、えのき、長芋
キャベツ、オクラ、ブロッコリー、ゆでたまご、ごぼう、水菜、しめじ、大豆


初めてのアルデバランさん!
正直、酔っぱらいだったので細かな事はあまり覚えてないのですが
旨味もあり、見た目よりもくどくなくて、油切りも良く、普通に美味しかった気がします!

野菜の量がめっちゃ多くて食べごたえありました☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-20 02:41 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
e0108582_14273755.jpg
◆SOUP CURRY& BAR 龍祈◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇スタンダード◇


◇ロールキャベツ◇


辛さ→30番


具は、ロールキャベツ、きゃべつ、かぼちゃ、ニンジン、ナス、ピーマン、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモ、ゆで卵


うーん。ロールキャベツが思いっきり市販の既製品の物でした(^_^;)
ちょっとガッカリです。キャベツは硬いし、ジューシーじゃないし;
ロールキャベツは自分で作った方がよっぽど美味しい。

やっぱりタツキではチキンにします☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-11 23:26 | 札幌☆大通り、すすきの周辺