スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:札幌☆大通り、すすきの周辺( 173 )

e0108582_15482678.jpg◆スープカレー&BAR 太陽◆でテイクアウトしてきました☆


◇あっさりスープ◇
◇百禅スープ◇


◇チキン◇


辛さ→5番


具は、チキン、ピーマン、ポテト、レンコン、ブロッコリー、ニンジン


百禅スープにしてみました☆
確かに少し薬膳っぽい香りはしたけど、
私の馬鹿舌ではあまりオリジナルと変わらない気がしました。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2014-01-26 05:47 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

CURRY SHOP エス⑨

e0108582_10222474.jpg
◆CURRY SHOP エス◆にきました☆


◇チキンベジタブル◇


辛さ→パトリオット


具は、チキンレッグ、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、ピーマン、なす、ゆで卵


和風だしがスパイスにぴったりで、ほっとする味です♪
いやされます☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-17 14:18 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
e0108582_2221634.jpg
黄金スープを試したくて◆スープカレー&BAR 太陽◆でテイクアウトしてきました☆


◇こってりスープ◇
◇黄金スープ◇


◇チキン◇


辛さ→3番


具は、チキン、ピーマン、ポテト、レンコン、ブロッコリー、ニンジン


色は、前回頼んだオリジナルスープの8番より赤くないですが、
黄金一味って赤くない一味らしいです!!
一味以外にもオリジナルには使っていないスパイスが足されるとのことです☆
確かに、オリジナルよりはスパイシーで香りも良かったです!
次は百禅スープか新世界スープにしてみます♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-13 23:18 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

Curry Di. SAVOY③

e0108582_21423345.jpg
◆Curry Di. SAVOY◆でテイクアウトしてきました☆


◇シーフードのカリー◇


辛さ→6番


具は、えび、ほたて、牡蠣、パーナ貝、白身魚、あさり、じゃがいも、ニンジン、ピーマン


前回食べたチキン野菜よりも、かなり旨みが強く感じられました!
たぶんサボイさんのスープはあっさりしてるので、具からの旨みの違いがわかりやすいのかもです☆
チキンも好きだけど、ここのシーフードとっても気に入りました!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-12 20:38 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
e0108582_21243936.jpg

前から気になっていた◆スープカレー&BAR 太陽◆でテイクアウトしてきました☆


◇こってりスープ◇
◇オリジナルスープ◇


◇チキン◇


辛さ→8番


具は、チキン、ピーマン、ポテト、レンコン、ブロッコリー、ニンジン


中濃系でややオイリーですが、旨みもあるスープ。
24時間営業で食べれるのがとっても嬉しいです(*^_^*)
メニューには、あっさりとこってりが選べる表記があったのですが
今回のはどっちだったのかわかりません(笑)

8番はあまり辛くないです。
ほかにもスープが種類結構あるので、気になります☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-09 21:18 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

CURRY SHOP エス⑧

e0108582_0244134.jpg
◆CURRY SHOP エス◆でテイクアウトしてきました☆


◇チキン◇


辛さ→トマホーク


具は、チキンレッグ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、ゆで卵


見た目はチキンがほぐされてる為、わかりずらいですが
ほんとにおいしいスープカレーです!!

私が小学生の時に、友達に連れてきてもらって衝撃を受けた美味しさ。
お酒を飲むようになった今でも大好きな味。
和風ベース最高です(*^_^*)

こうゆうことはカレーの味には関係のないことなんですけど
何故か店員さんが、、、
母や父や友達には対応いいらしいのですが、
私なにかエスさんにしたのかしら?(笑)ってくらい。
でも味はすごく好みなんで、テイクアウトで家で食べるのがいいのかもです。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-07 16:23 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

RAMAI③

e0108582_1524759.jpg
◆RAMAI◆に行ってきました☆


◇スープ・サピ・プダス◇


◇ビーフ◇


辛さ→デヴィフジン


具は、ビーフ、れんこん、ピーマン、カボチャ、にんじん、なす、いんげん、アスパラ、鶉卵、キャベツ、たまねぎ


スープは通常のラマイのスープに比べて、あっさりしていて
柑橘系の風味がしました!
とても美味しいなので、チキンでも食べてみたいなぁ、と思うのですが
スープ・サピ・プダスはビーフしかないんですよね。。。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-05 14:01 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

Curry Di. SAVOY②

e0108582_23522619.jpg
6年ぶりに◆Curry Di. SAVOY◆でテイクアウトしてきました☆


◇チキン野菜◇


辛さ→6番


具は、鶏肉、青梗菜、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、ピーマン、パプリカ


久しぶりのサボイさん。
前に行ったときは正直あまり、、、って思ってたんですが
今なら味覚も変わったかもと思って再訪。

そしたら、、、とってもとっても美味しいじゃないですかーーー!!
それだけじゃなくて実に私好みの味なんですよー!!!
6年前の私、なんて馬鹿舌だったんだろう。。。
サボイさんはほんとに美味しいお店ということがわかりました。
良かったです(゜-゜)

ただ何故あんなに青梗菜がいっぱい入っていたのか。。。
青梗菜ダブルトッピングってくらい青梗菜のオンパレードでした(笑)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-04 14:36 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

CURRY SHOP エス⑦

e0108582_20253641.jpg
◆CURRY SHOP エス◆に行ってきました☆


◇イカスミスープカレー◇


辛さ→トマホーク


具は、チキンレッグ、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、なす、ブロッコリー、いか、ゆで卵


見た目はびっくりの黒いスープなんですが、
エスさんのあっさりスープに合うのですねぇ☆
おいしかったです!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-03 20:24 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
e0108582_0103165.jpg
パルコに入ってるお店◆ラ メゾン ド カリー クゥー◆に行ってきました☆


◇やわらかチキンと野菜のスープカリー◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、にんじん、かぼちゃ、なす、キャベツ、れんこん、ブロッコリー、おくら、茹で卵


スープは、とろみはなくブイヨンがきいてて食べやすい味です。
チキンも柔らかく野菜も丁寧に調理されていました。
辛さは5番までしかないんですけど、物足りなかったので、もっと辛くできればいいなぁと思います!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-02 18:07 | 札幌☆大通り、すすきの周辺