スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:札幌☆大通り、すすきの周辺( 169 )

suage

e0108582_13182769.jpgまた昼まで飲んでました( ´,_ゝ`)バイト帰りの飲み会は、本当楽しいんだもん♪♪それで、スープカレーで締めました☆
すすきのにぁる◆suage◆に行ってきました☆


頼んだのは、

◇パリパリ知床鳥野菜◇

辛さは、

⑤番 大辛

をオーダー♪♪


具は、チキン、なす、おくら、まいたけ、ベビーコーン、キャベツ、にんじん、じゃがいも、ゆで卵、です◎


スープは、粘度の高いややあっさり系で、甘みの中に旨味が感じられる味です☆
スパイス感が少し弱いので、スープカレーを食べなれてなぃ人でもぉいしく食べれると思います(∩´∀`)∩

野菜は全部が素揚げしてぃて、キャベツがぉいしかったです!
チキンはパリパリで、焼鳥とかグリルチキンみたぃなイメージです♪


すすきのにぁるノルベサの前にぁって、立地条件はすごぃ良いし友達も行きたがってたので又行きたいと思いますo(^-^)o
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2007-01-28 18:17 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

すすきの食堂

e0108582_13134177.jpgまたまた朝まで飲んで、ぉなか空いたので◆すすきの食堂◆きました!
ココにも、スープカレーが出来たなんて\^o^/キャー♪感激だわぁぁぁ☆


◇チキンとキャベツのスープカレー◇

辛さは指定できなぃみたぃです!

具は、キャベツ、チキン、にんじん、玉葱
が入っていてすごくキャベツがたくさん入ってたぁ!

スープはココナッツベースのまろやか系で、優しい味でした☆
安いので量も少なめで調度良かったo(^-^)o


これで、24時間スープカレーが食べられる店の登場ですね★
居酒屋のくせに割となかなかイケる味でしたw(゜o゜)w
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2007-01-21 09:12 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

SOUP CURRY& BAR 龍祈

e0108582_19542533.jpg久しぶりに友達の家ぉ泊まりきてて、スープカレー食べたくなったので★
DFCAFEに最初行ったら、なんと移転しちゃったみたぃ(>_<)
だから前にも行った事ある◆SOUP CURRY& BAR 龍祈◆に来ました☆


オーダーしたのは、

◇チキンカリー◇

辛さは15番で♪♪


具は、チキン、キャベツ、にんじん、ブロッコリー、ピーマン、おくら、パプリカ、じゃがいも、なす、ゆで卵が入ってます☆


スープはトマトベースのチリ風で、その中にもスパイスがしっかり感じられ、うまみも有ります◎
上に、たくさんかかってましたo(*´д`*)o


朝までやってるし、すすきのにあるスープカレーの中では一番本格的なのでまた行きたいと思います\^o^/
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2007-01-13 03:53 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

ばぐばぐ すすきの本店

e0108582_10295332.jpgバイト帰りに友達4人で、スープカレー食べてきました(^0^)/
新規開拓の為に、魔法の瞬に行こうと思ったのですが、看板消えてたので、

◆ばぐばぐ◆に行ってきました☆

焼鳥を10時くらぃにつまみ食いしたので今日は

◇ラム挽肉カレー◇

辛さは4番で頼みました♪

具は、ラム挽肉、さやえんどう、なす、えのき、半熟ゆで卵
が入ってました◎


スープは、トマトの酸味が強めでスパイスも割ときいてます!
ただ、旨味ってゆうか深みがなぃんだょなぁ(>_<)


今回注文したのがラム挽き肉だったから、余計そぅかもしれなぃですf^_^;


ただ、ばぐばくは本当遅くまでやってるし場所もィィのでまた行く機会が増えそうなんですょ( ̄▽ ̄;)

友達が食べてた納豆カレーは、納豆のおかげで少し旨味が感じられたので、次行く時は、納豆カレーとかにしてみょうかなぁ★
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2007-01-10 04:29 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

Spice Box 宇宙源水ナラ

e0108582_7334879.jpg今日は酔ったままナナちゃんと、スープカレー食べてきましたぁ(^。^)♪♪

旨味系のが食べたかったので◆Spice Box◆にしましたo(^-^)o


スープが4種類もあって、初めては1番オーソドックスな

◇宇宙源水ナラ◇で
◇チキン◇

を、辛さ70番でオーダーしました★


具は、チキン、キャベツ、じゃがいも、ピーマン、パプリカ、かぼちゃ、なす、ゆで卵が入ってて、
上に春雨を揚げたょうなのが乗ってぃます◎
嬉しいのが、チキンが解してあったこと(゜▽゜)!!

これなら、男の人と来てもチキンレッグに噛り付かなくてィィから食べやすい(・o・)

スープは、程よい甘みとスパィスの辛さが絶妙で、旨味がたっぷり感じられる一品です(*ノε`*)ノシ
コレはぉぃしすなぁo♪♪
ほんの少し、マジスパっぽぃ感じもしました(・∀・
)
野菜は、キャベツが細かく刻んであるのが良かった◎
かぼちゃも、ホクホクしてましたょ♪♪


近くにはYellowサンもぁるけど、どちらともレベルが高いッ!!
このマジスパっぽさといぃ、すすきのにあるし、活躍機会は増えそうです★
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2007-01-07 14:32 | 札幌☆大通り、すすきの周辺
e0108582_8523380.jpg今日は酔っ払ぃレィナのぉ迎ぇに、ョシコが来てくれて二人で念願の
◆BenBera network company◆
に行ってきました♪


ベンベラさんはスープだけでも3種類ぁって、
初めてなので、1番メジャーな
◇エピローグ◇
にしました◎


Menuは
◇チキンベジタブル◇
辛さは4番をォーダー(*ノε`*)ノシ


ラィスが出てキタ━(゜∀゜)━!!
と思ったら、
サフランライスに五穀米が混ざってぁり、上には半熟の目玉焼きがぁぁぁo(*´д`*)

そして
スープカレーがキタ━(゜∀゜)━!!

具は、チキンレッグ、ピーマン、パプリカ、きくらげ、しめじ、れんこん、フォー、キャベツ、みずな、じゃがいも、にんじん、ヤングコーン、スイートコーン、うずらの卵
が入ってます☆

こんなに沢山の具が入ってるのは、めずらしぃですょねッッ(^ω^)


スープは、まず旨味がきてスパイスの強さと野菜の甘みがジュワー!
ってくるの(゜▽゜)

油の量も調度良いので、最後まで胸やけせずに食べられます!(^^)!

チキンの煮込み具合も、野菜の調理もィィ\^o^/

舌が辛さで疲れたら、
ラィスの上にぁる半熟の目玉焼きが癒してくれるのも魅力的です☆★☆★☆


何件もスープカレーの食べ歩きしたけど、ゃっぱり人気店はさすがです♪

レィナの中ではカナリ上位ですょおー( ^^)Y☆Y(^^ )

また行きたいです◎
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-12-28 14:30 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

soup curry yellow

e0108582_744839.jpgYちゃんと◆soup curry yellow◆行ってきました★

オーダーしたのは

◇チキンカリー◇

辛さは3番で☆

スープゎ旨味たっぷりのあっさりしたとんこつで本当にぉぃしぃ!!
チキンもジューシィーだし、からさゎ結構辛口だったけど旨味がぁるから食べれたょう゜d(≧∀≦)b゜+.゜イイ
野菜もたっぷり入ってましたぁ(‘∀‘*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-16 21:29 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

ouchi さらさら

e0108582_861391.jpg酔って寝て起きてスープカレーが無償に食べたくなって食べに行きました★
美容室の、トミーフェブラリー似のぉ姉サンお薦めの◆ouchi◆行ってきましたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


スープゎ◇さらさら◇と◇とろとろ◇二種類あって、れぃなゎ

◇さらさら◇の◇チキン◇

辛さゎHOT1で頼みました★

さらさらだけどかなり油ぎっしゅ(★ж★)
上に油がめっちゃ浮いてました;;
チキンもかなり固めで。。。
っぁ!でも、全体にまとまりゎぁったと思ぃます☆
辛さゎもぅ2段階くらぃ辛くすればょかったかな♪
れぃなゎ、玉葱ピーマンなど嫌ぃだから抜きながら食べるのに一苦労しました(;^_^A
雰囲気ゎとても隠れ家チックで落ち着けます☆彡
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-11-12 19:05 | 札幌☆大通り、すすきの周辺

Coque

e0108582_742772.jpgネイルに行ったぁとに、PIVOTの中にぁる◆アジアンカフェ・コキュウ◆で
スープカレー食べてきました★

チキンな気分だったので

◇やわらかチキン◇

をたのみました★

辛さは卓上スパィスで調整するみたぃ♪

ぁっさり系スープで後味に甘みが来るかんじのスープ◎
カフェって雰囲気だから一人でもすんなり入れますね♪

そして!!カブが入っててじゃがいもは入ってなかったです!
チキンゎやや固めでした。

ネィルサロンのぉ姉さんおすすめだけあってなかなかぉぃしかったです♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2006-08-29 20:38 | 札幌☆大通り、すすきの周辺