スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:札幌☆北区( 73 )

e0108582_1916272.jpg
ずっと気になってた◆タイガーカレー◆で、テイクアウトしてきました☆


スープは
◇龍のスープ◇


◇骨なしチキンカレー◇


辛さ→5番


具は、チキン、ながいも、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、うずら、キャベツ、じゃがいも、揚げ春雨


チキンレッグが無くて残念でしたが、柔らかなもも肉でした☆
龍のスープでも、あっさりさらさらという訳ではなくしっかり旨みとオイリー感があります。

辛さは5番は辛くないので、ピッキーヌをプラスして食べました♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-20 12:31 | 札幌☆北区
e0108582_23181876.jpg
昨日のリベンジで◆Soup Curry SAMURAI. 北19条店◆に行きまして、テイクアウトしました☆


スープは
◇レギュラー◇


◇チキン 柔らか◇

ぷりぷりエビ
トッピング


辛さ→20番
ピッキーヌ16本+ハバネロ2杯


具は、チキン、パプリカ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、キャベツ、水菜


最初に謝ります。勝手にだいぶアレンジをしました。ごめんなさい。

テイクアウトした物を、火にかけて
和風だし汁、鶏がらだし汁(ラーメン作りの時に取ったもの)、ピッキーヌ5本、スパイス色々
をプラスして、とっても自分好みのさらさらにしました。

美味しくて、ごはんも進んだのですが
これだけイジってしまったので、やっぱり人には好みという物があるんだと、感じました。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-19 21:17 | 札幌☆北区
e0108582_23553779.jpg
夜に、どうしてもスープカレーが食べたくなり◆Soup Curry SAMURAI. 北19条店◆に来ました☆


スープは
◇レギュラー◇


◇チキン (柔らか)◇


辛さ→10番
ピッキーヌ12本


具は、チキン、パプリカ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、キャベツ、水菜


スープは、野菜の甘みがかなーり強く感じられるこってりというか、野菜のとろみ系です。

ピッキーヌをつぶしながら、食べていったのですが
うーん;ちょっと私にはタマネギの味と甘みが強すぎたかも。
ピッキーヌで辛くしても、後味に甘さがすぐに来るんです。

だけどね、お友達は大絶賛してたので美味しく食べられるように次回はもっと辛くしてみます☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-18 23:54 | 札幌☆北区

PICANTE⑥ 開闢

e0108582_2338179.jpg
うーん、日ハム負けちゃったし;スープカレーでも食べましょう!という事でお昼も行ったんだけど夜も遅くやってる所があまりなかったので◆PICANTE◆に行ってテイクアウトしてきました☆


スープは
◇開闢◇


◇チキンレッグ◇

えびバターソテー
トッピング


辛さ→5 あがり


具は、チキンレッグ、にんじん、だいこん、なす、じゃがいも、れんこん、うずら


テイクアウトだと仕方ないのかもですが、お昼お店で食べた時より
圧倒的に具が少ないです(^_^;)
油きりが足りなかったのか、開闢はあっさり系なはずなのに
かなりギトギトしてしまっていました。

どうせ食べるなら、昼食べたのとは違うもう1種類のアーユルヴェーダー薬膳1/f
ってゆう方にしてみればよかった。
と、いまさら思いました(*^_^*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-16 23:37 | 札幌☆北区

PICANTE⑤ 開闢

e0108582_16503760.jpg
オープン時間めがけて◆PICANTE◆に行ってきました☆


スープは
◇開闢◇


◇チキンレッグ◇

えびバターソテー
トッピング


辛さ→5 あがり


具は、チキンレッグ、かぼちゃ、ピーマン、にんじん、れんこん、なす、いんげん、アボカド、うずら、じゃがいも


オープン時間に行ったのに、既に人いっぱい(´;ω;`)
オーダー取りに来るまでかなり時間待ちました。

久々の開闢だったんですが、voyageの曼陀羅よりも少し濃厚な味です☆
昔あった、ぷりぷり海老ってゆう方がえびバターソテーよりくどくなかったのに
変わってしまって残念です;
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-16 12:15 | 札幌☆北区

VOYAGE⑪ 曼陀羅

e0108582_0434644.jpg
無性にスープカレーが食べたくて、◆VOYAGE◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇曼陀羅◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、にんじん、なす、いんげん、レンコン、じゃがいも、大根、うずらの卵


久しぶりに行ったけど、旨みとスーっとくるスパイス感!!相変わらず美味しい(//∇//)
テイクアウトでも変わらぬ美味しさです( ゚v^ )

ぷりぷり海老がメニューからなくなって、えびバターソテーになっていたのですが
テイクアウトにはトッピングは無理と言われてしまったので、
次回店内での楽しみにします♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-14 12:50 | 札幌☆北区

SPARK 北24条店③

e0108582_20111715.jpg
友達とカラオケ帰りに◆SPARK 北24条店◆に行ってきました♪


◇チキンベジタブルカレー◇


辛さ→6SPARK


具は、チキン、にんじん、なす、ブロッコリー、じゃがいも、ゆでたまご、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカ


美味しかったー♪
ちょっと凹む事あったけど、スープカレー食べると元気になれます☆ .
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2009-10-22 22:27 | 札幌☆北区

SPARK 北24条店②

e0108582_202964.jpg
飲み帰りに◆SPARK 北24条店◆に行ってきました☆


◇海の幸たっぷりシーフードスープカレー◇


辛さ→6SPARK


具は、えび、ホタテ、ムール貝、いか、蟹、にんじん、なす、ブロッコリー、じゃがいも、ゆでたまご、キャベツ、玉ねぎ、パプリカ


チキンが売り切れで残念でした;
でも、久々のシーフードおいしかった―★ .
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2009-09-13 04:19 | 札幌☆北区
e0108582_19545863.jpg
今日は、ずっと行ってみたかった◆CRAZY SPICE 北16条店◆に行きましたッo(^-^)o


スープは
◇ノーマルスープ◇


◇ぷりぷりエビカレー◇

やわらかチキン
トッピング


辛さ→15番


具は、ナス、ピーマン、人参、キャベツ、いも、かぼちゃ、ブロッコリー、水菜、ごま、玉子
それにトッピングの
やわらかチキンです。


スープは、ややこっさり系でトマトの風味もしました!
バジルが浮いてて誰でも食べやすい味。
でもスパイス感と旨味があまり感じられなかったので、マヤックスープにすればよかったかも。
辛さ設定確実に間違いました。ぜんぜん辛くなかったです。 .
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2009-08-30 17:56 | 札幌☆北区

てら家 北大通店

e0108582_13573676.jpg
昼から、ど-してもスープカレー食べたくてずっと気になってた◆てら家◆にきましたー(゜▽゜)


◇ちきんやさい◇


辛さ→炎<超激辛>


具は、ちきん、にんじん、なす、長葱、ピーマン、ブロッコリー、じゃがいも、キャベツ、おくら、れんこん、水菜


スープは、濃厚旨味スパイス系で
濃厚なのに後味がさっぱりしています!1番辛い炎にしたのに、辛さに負けないスープです♪
野菜も甘くて美味しかったのですがスープがすごくしょっぱくて:最後ちょっとつらかったです。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2009-04-21 11:50 | 札幌☆北区