スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:札幌☆北区( 73 )

VOYAGE⑮ 曼陀羅

e0108582_2131101.jpg
今日は◆VOYAGE◆でテイクアウトしてきました★


スープは
◇曼陀羅◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、人参、大根、じゃがいも、レンコン、なす、うずら


スープは、相変わらず美味しいのですが
具材がとっても貧素です(;_;)

テイクアウトなので仕方ないのですが、、、
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-14 21:30 | 札幌☆北区
e0108582_21509100.jpg
クライマックスシリーズを見てて、おなかもすいてきたので◆Curry & Cafe SAMA 北大前店◆に来ました☆


スープは
◇あっさり◇


◇チキン◇


辛さ→30番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、オクラ、ヤングコーン、なす、ブロッコリー、ゆで卵


スープは、ややあっさり系でややサラサラしています。
和風だしの旨みがしっかり効いていますが、スパイス感はあまりないです。

チキンは柔らかくて、身離れもよく
野菜はヤングコーンがおいしかったですー☆

辛さは30番でもそんなに辛くはないので、食べやすかったです♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-13 17:37 | 札幌☆北区

VOYAGE⑭ NEW YORK

e0108582_18383058.jpg
今日は夜中にサッカーもあるし、◆VOYAGE◆でテイクアウトしてきました☆


スープは
◇NEW YORK◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、ピーマン、にんじん、なす、じゃがいも、れんこん、パプリカ、ズッキーニ、うずらの卵


ボイジュではいつも曼陀羅だったので、初めての濃厚系スープです!
とろみはありませんが非常にオイリーで、旨みは曼陀羅よりも少ない感じがします。

パプリカの匂いがスープ全体に広がっている感じで;
スパイス感よりもパプリカ臭が勝ってしまってる感じでした。

やっぱり曼陀羅の方がずっと好みですが、
他の曜日の濃厚系スープも気になるので、
濃厚系で1番オススメなのと、1番あっさりしているのって
どのスープなのかどなたか教えてください☆笑
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-12 18:37 | 札幌☆北区

VOYAGE⑬ 曼陀羅

e0108582_19243647.jpg
夜ご飯に◆VOYAGE◆に来ました☆


スープは
◇曼陀羅◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、アボカド、にんじん、なす、いんげん、レンコン、かぼちゃ、じゃがいも、大根、うずらの卵


今日も、この時間は濃厚スープの方が売り切れでした;
曼陀羅の味だいすきだから良いんですけどね(*´∀`*)

変わらずとっても美味しかったですー♪♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-09 22:22 | 札幌☆北区
e0108582_228497.jpg
どうしても、前回の謎が気になって◆soup curry shop CHUTTA! 本店◆でテイクアウトしてきました。


スープは
◇レギュラー◇


◇チュッタチキン◇
スープイン


辛さ→10番


具は、チキン、ピーマン、なす、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、おくら、揚げごぼう、ゆで卵、いんげん、れんこん、いんげん


いやー、、、やっぱり前回のものとは別物でした!
オイリーですが、ちゃんとチュッタさんの味!美味しかったです(*^_^*)
まず出てきた瞬間、同じ辛さで同じチキンなのに色とドロドロ感が全く違いました。

前回のCHUTTA!さんと、見比べてみて頂ければわかると思いますが、色が全然違うデスマスヨー!!
前回ドロドロ黄緑のはなんだったのか
本当に謎です。
友達には、あなた相当嫌われてるんだわって言われました。笑
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-06 12:07 | 札幌☆北区

VOYAGE⑫ 曼陀羅

e0108582_14363733.jpg
間違いなく美味しいスープカレーが食べたくて◆VOYAGE◆に来ました☆


スープは
◇曼陀羅◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、アボカド、にんじん、なす、いんげん、レンコン、かぼちゃ、じゃがいも、大根、うずらの卵


あー(*´∀`*)やっぱり美味しい!!!
チキンは柔らかいし、アボカド大好きだし、なんと言ってもスープの味がとても好みなんです。
場所的にタクシーでしか行けないけど、近所にあればかなりの頻度で行っちゃうと思います☆

日替わりの方のスープは、友達のひとくちくらいしか食べたことないので
そっちもとっても気になります☆

スープカレーを待ってる時に飲むビールのグラスも、いつもしっかり冷えてるのが嬉しいです♪♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-28 22:21 | 札幌☆北区
e0108582_22555444.jpg
お久しぶりに◆soup curry shop CHUTTA! 本店◆に行きました。


スープは
◇レギュラー◇


◇チュッタチキン◇
スープイン


辛さ→10番


具は、チキン、ピーマン、なす、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、おくら、揚げごぼう、ゆで卵、いんげん、れんこん


ドロドロで油っぽくて、まったくスープカレーではありませんでした。
食べに行って腹が立ったのは初めて。
色は緑で油まみれ。
チキンは表面ベトベトで、中身パサパサでとんでもなく固い。
野菜は揚げ過ぎでグタグタの油まみれです。

美味しかったチュッタさんはどこへ??

8番の時と辛さはそんなに変わらない感じですが、なぜあんなにドロドロなんですかね。
チュッタって、オイリーでもさらさらしてたお店だったはずなのに。

スープカレーを食べに行ったのに、スパイスのきいたインドカレー食べてるのと一緒だった。
他のブロガーさんの10番は、色も緑じゃないしドロッドロにみえないし、
私が前に琴似店で食べた10番は確実にドロドロじゃなくて、辛さの中に旨味もあったのに。
人それぞれ好みがあるから、批判は書きたくないけど、前の美味しかったチュッタさんを知ってる分ショックすぎます。泣きたい。

今日の厨房さんがたまたま悪かったのか、
終わり際だったから厨房さん帰っちゃって、ホールのバイトさんが代わりにお作りになったのかわかりませんが
ある意味、後日また行って確かめたいです。
それぐらいの衝撃でした。
生意気な事を書いてすいませんでした。でも本当にショックでした、、、
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-27 22:59 | 札幌☆北区
e0108582_1516108.jpg
マヤックスープが美味しかったので、ノーマルとの食べ比べに◆CRAZY SPICE 北16条店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇ノーマルスープ◇


◇やわらかチキンカレー◇


辛さ→40番


具は、チキンレッグ、なす、ピーマン、にんじん、キャベツ、いも、水菜、ゆで卵


やはりマヤックスープと比べると、だいぶあっさりしています☆

3年前に行ったときに感じられなかった旨味もしっかり感じましたし、
油ぎりもしっかりになってました!

ただ、テイクアウトを待つのがとても時間がかかったので
ビールを2本、、、
e0108582_1893266.jpge0108582_18101589.jpg
美味しくいただきました(/ω\*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-27 15:12 | 札幌☆北区
e0108582_4555449.jpg
マヤックスープを確かめに◆CRAZY SPICE 北16条店◆に行ってきました☆


スープは
◇マヤックスープ◇


◇やわらかチキンカレー◇


辛さ→40番


具は、チキンレッグ、なす、ピーマン、にんじん、キャベツ、いも、水菜、ゆで卵


一口食べると、スパイスの香りがガツンときます!
旨味もあって、辛さ40番でもドロドロ系になってないのは素敵(//∇//)

食べていくうちに、チキンからの旨味もスープに馴染んでどんどん美味しくなっていきます☆

前回、ここでノーマルスープを食べた時は旨味を全然感じなかったので
オープンからだいぶ経ち美味しくなったのか、マヤックスープが私の口にピッタリきたのか、
近々オリジナルスープも食べに行きたいと思います♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-25 21:54 | 札幌☆北区
e0108582_17272939.jpg
土鍋グツグツで食べたくて◆タイガーカレー◆に来ました☆


スープは
◇龍のスープ◇


◇骨なしチキンカレー◇


辛さ→5番


具は、チキン、ながいも、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、うずら、キャベツ、じゃがいも、揚げ春雨


この前テイクアウトした時よりも、オイリーに感じました;
でも、土鍋は最後までアツアツで食べられるので嬉しかったです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-22 17:32 | 札幌☆北区