スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:札幌☆北区( 73 )

e0108582_222266.jpg
出かけるか迷った挙句、けっきょく◆Curry&Cafe Goonies 北24条店◆からデリバリーを頼みました☆


スープは
◇エビベース◇


◇シーフードスペシャル◇


辛さ→5辛


具は、海老、イカ、ホタテ、ニンジン、レンコン、ジャガイモ、オクラ、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ、ナス


グーニーズさんで初めてのエビベース!
相性的にシーフードで注文してみました☆

一口食べて海老の風味がすぐわかりました。
それと同時に海老からの甘みが強くて、私には少し甘みが強すぎたかなぁと思います。

海老自体は大好きなんですが、毎回いろんなところの海老スープを頼むと甘味が余計に感じてしまうので
もしかしたら普通のスープにしておいたほうがいいのかも!?←いまさら(笑)

でも!食べ進めていくと、なかなか美味しく感じてきました!!
海老スープおそるべし!!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-11-24 14:21 | 札幌☆北区
e0108582_1250348.jpg
◆Curry&Cafe Goonies 北24条店◆からデリバリーを頼みました☆


スープは
◇オリジナルベース◇


◇チキン◇


辛さ→5辛


具は、チキンレッグ、ニンジン、レンコン、ジャガイモ、オクラ、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ、ナス


トマトベースに比べると酸味が少なく、より食べやすい味に感じました。
玉ねぎの甘みが結構強く感じたので、
れいなはトマトベースの方が好みかなぁ?とおもいました☆

海老ベースも気になります!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-11-23 12:49 | 札幌☆北区
e0108582_22281380.jpg
6年ぶり?くらいの超おひさしぶり!で◆カレー食堂 心 札幌本店◆でテイクアウトしてきました☆


◇骨付きチキンのスープカレー◇


辛さ→80番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、ゆでたまご


以前食べた時はとにかく油っぽくて、苦手だったんですが
心さんを大絶賛している友人の影響もあって改めて食べてみたいなぁと思い再訪しました。

辛さを上げているので、サラサラはしてなくてどろっとしていますが
スープの油っぽさは軽減されていて、トマトの酸味や旨みなどを感じることが出来ました!
再訪して良かったです☆
友人に感謝なのです!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-11-22 15:26 | 札幌☆北区
e0108582_004767.jpg
前から気になっていたお店◆Curry&Cafe Goonies 北24条店◆からデリバリーを頼みました☆


スープは
◇トマトベース◇


◇チキン◇


辛さ→5辛


具は、チキンレッグ、ニンジン、レンコン、ジャガイモ、オクラ、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ、ナス


スープは、ほんのりごま油の風味があり、後味は甘みを結構感じます。
スパイスはあまり強くなく、トマトの酸味もマイルドです。
スープカレーが苦手な人でも食べれそうなオーソドックスなカレーでした。
デリバリーをしてくれるという点を考えると、とても助かりますし便利ですね☆
次はオリジナルベースをいただいてみようと思います!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-11-21 20:48 | 札幌☆北区

VOYAGE⑯ 曼陀羅

e0108582_1839398.jpg
◆VOYAGE◆でテイクアウトしてきました★


スープは
◇曼陀羅◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、人参、大根、レンコン、なす


具が寂しかったので、インゲンとうずらとエビを途中から入れました♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-11-14 18:36 | 札幌☆北区
e0108582_21512524.jpg
◆soup curry shop CHUTTA! 本店◆でテイクアウトしてきました。


スープは
◇レギュラー◇


◇チュッタチキン◇
スープイン


辛さ→10番


具は、チキン、ピーマン、なす、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、おくら、揚げごぼう、ゆで卵、いんげん、れんこん、いんげん


今度はお店でライスオンを食べてみたいです♪
テイクアウトだとスープインしかできないみたいなので(´;ω;`)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-11-12 18:50 | 札幌☆北区
e0108582_039377.jpg
友達がトマトスープのポークを早く食べてみて!としつこので◆Curry & Cafe SAMA 北大前店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇トマト◇


◇ポーク◇


辛さ→30番


具は、ポーク、にんじん、じゃがいも、なす、ピーマン、ブロッコリー、おくら、ヤングコーン、ゆで卵


ポークはしっかり処理されていて柔らかく、油っぽくもありません☆

美味しいのですよ、美味しいのだけど、
スープがやっぱり、、、
玉ねぎのみじん切りが今回は本当に入りすぎてて。

私、昔たまねぎが大嫌いだったんです。
今でもオニオンスライスとかは無理です!
玉ねぎからくる旨味は好きですし、料理に使う分には今では大丈夫ですが。

友達はきっと、たまねぎ好きのトマト好きだったんだと思います。
というか、玉ねぎがそこまで好きじゃない母も美味しいって言ってたから、
私がやっぱり玉ねぎ克服できてなかったのかもです;笑
ということでわたしの意見は参考になりませんので、申し訳ありません(>人<;)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-23 17:36 | 札幌☆北区
e0108582_22365170.jpg
◆CRAZY SPICE 北16条店◆に行ってきました☆


スープは、
◇ノーマルスープ◇


◇やわらかチキンカレー◇


辛さ→40番


具は、チキンレッグ、なす、ピーマン、にんじん、キャベツ、いも、水菜、ゆで卵
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-21 22:39 | 札幌☆北区
e0108582_1463070.jpg
よしおさん!ホームラン打って、れいなはとっても機嫌がよくなっちゃって◆CRAZY SPICE 北16条店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇マヤックスープ◇


◇やわらかチキンカレー◇


辛さ→40番


具は、チキンレッグ、なす、ピーマン、にんじん、キャベツ、いも、水菜、ゆで卵


スパイシーで、旨みもあって、それに油切りしっかりしてます!!笑

わたしね、料理大好きなんですよ。
揚げ物も大好きでよくするんですが、
フライ天ぷらはもちろん、素揚げやフリッターとか油切りしっかりすると全然違うものになるのに
なぜ面倒がって、油切りの悪いお店が最近多いのか不思議です。
オイリー過ぎて、油飲んでるみたいなお店もたまにありますし(^_^;)

クレイジースパイスさん!!今のところ油切りぶれがなくて嬉しいです(//∇//)♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-18 22:42 | 札幌☆北区
e0108582_20554884.jpg
あっさりスープが美味しかったので、トマトスープも気になり◆Curry & Cafe SAMA 北大前店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇トマト◇


◇チキン◇


辛さ→30番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、なす、ピーマン、ブロッコリー、おくら、ヤングコーン、ゆで卵


スープは、ドロっとしてて、トマト感とたまねぎ感の強いスープです。
約5年前に、本店でデリバリーした事があったのですが
その時と違い油っぽさはそんなになかったです☆

少しミネストローネっぽい感じもしますが、このタマネギの圧倒的な主張は好みが分かれそう。
私は地味にタマネギの入りすぎたスープカレーが苦手なんですが、
トマトの酸味と辛味のおかげで食べれました(*^_^*)

でも個人的には、さらさら系が好きなので前回のあっさりスープの方が好みです。

SAMAにハマった友達がトマトスープでポークを食べてみて絶対に!!!
と力説してきたので、次は気が向いた時にトマトスープでポークをいただきたいと思います。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-15 19:19 | 札幌☆北区