スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:札幌☆中央区( 83 )

e0108582_4392336.jpg
まだよくなる兆しのない風邪、、、
約4年ぶりに◆奥芝商店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇エビスープ◇


◇やわらかチキンの巻◇


辛さ→12<師走>


具は、チキンレッグ、なす、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、たまねぎ、しめじ、キャベツ、水菜、ゆで卵


スープは、えびの風味や甘味がどーんとに来る感じで
記憶してたよりも割とコッテリです。
スパイスはあまり感じなくて、辛さが苦手な方でも美味しく食べられる味な気がします。

チキンスープの方も記憶が曖昧なんで、近々食べにいってきます☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-30 21:35 | 札幌☆中央区
e0108582_2020153.jpg
風邪撃退!のため◆曼荼羅 中央市場店◆に行ってきました☆


スープは
◇オリジナルスープ◇


◇チキン◇


辛さ→10番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、なす、きゃべつ、玉ねぎ、えのき、ブナピー、いんげん、ゆで卵


スープはあっさりさらさらで、旨味しっかり♪
私好みの大好きな味です☆
チキンもおおきくて柔らかく、お野菜も丁寧な調理で美味しい(*^_^*)

しかし、ものすごいクチャクチャ音をだして食べる男性がいました!笑
お店がすいていたので、お店中に鳴り響くクチャクチャ。
店員さんと目があって、お互い苦笑い。
その男性水を何度も飲み、鼻を何十回もかみスプーンで食器をガッチャガッチャ。
そしてクチャクチャ。またまた店員さん出てきて、お互い苦笑い。

人柄の良さそうな店員さんを、あの表情にさせてしまうクチャクチャ男性はすごいです(^_^;)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-28 17:13 | 札幌☆中央区
e0108582_17383913.jpg
札幌駅に用事があったので、◆Picante 札幌駅前店◆でテイクアウトしてきました☆


スープは、
◇アーユルヴェーダー薬膳◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→5番


具は、チキンレッグ、にんじん、なす、ピーマン、れんこん、じゃがいも、かぼちゃ、うずらの卵


書いた記事が消えてしまったでござるヽ(;▽;)ノ
スープは、オイリーで薬膳っぽさはほぼなく、旨みよりもオイリーさが勝ってる感じです。

他の方の意見を聞くと、バラつきがあるようなので
やっぱり油きりは大事!と思います。
油がしっかり切れてないと、スープ自体の味が全然違ってきますよね;
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-18 17:35 | 札幌☆中央区
e0108582_18131598.jpg
大丸でお買い物してお腹がすいたので◆Picante 札幌駅前店◆に行ってきました☆


スープは、
◇シャンバラ◇


◇チキンレッグ◇


辛さ→、5番


具は、チキンレッグ、いんげん、にんじん、れんこん、ナス、じゃがいも、大根、かぼちゃ、ピーマン、うずらの卵


スープは、さらっとしていますが、そこまであっさりではなくて、
旨味とスパイス感のバランスの良い味でした。
系列店のあっさりスープに良く似ていますが、こっちのほうが若干オイリーかな?と思います。

とってもスピーディーに出てくるのにしっかり美味しいですし、
盛りつけもとってもキレイです!

なにより女性店員さんの対応が素晴らしかったです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-16 16:11 | 札幌☆中央区
e0108582_1957319.jpg
薬膳スープが気になり◆曼荼羅 中央市場店◆に行ってきました☆


スープは
◇薬膳スープ◇


◇チキン◇


辛さ→8番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、なす、きゃべつ、玉ねぎ、えのき、ゆで卵


初の薬膳スープ!
ほとんど薬膳臭くなくて、食べやすいです☆

今日も美味しかったです(*^_^*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-04 19:56 | 札幌☆中央区

万屋マイキー

e0108582_13432630.jpg
今日は◆万屋マイキー◆で、テイクアウトしてきました☆


◇ほろほろチキンレッグのカリー◇


辛さ→9番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、なす、かぼちゃ、キャベツ、水菜、ゆで卵


スープは、かなりかなりオイリーです。
ですが、ただオイリーなだけではなくて、野菜の甘みや和風の旨味も感じられます。

にんじん、なす、かぼちゃは、切れ端しかはいってなかったのですが
とても価格のお安いお店なので、仕方ないことですね。

私の舌が味音痴なのかもしれませんが、少し、レトルトのlaviの味に似ていました;
店員さんは、とっても元気で優しく親切でした(*^_^*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-02 13:41 | 札幌☆中央区
e0108582_1427393.jpg
今日は初めてのお店です☆◆伊東家の食卓◆でテイクアウトしてきました。


スープは
◇オリジナルスープ◇


◇チキンの美脚◇


辛さ→40番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、オクラ、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー、ゆで卵


スープは、ちょっとオイリーですがさらさらで旨味もあります(´∀`)
ハーブの香りがとても良いです。野菜の甘みも少し感じました!

辛さ40番は、さほど辛くないので汗をかかず食べれる辛さです。
次は50番にしようと思います☆

軽く素揚げされた人参が甘くてビックリしました!
トマトスープ、海老牡蠣スープも気になります☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-28 13:24 | 札幌☆中央区
e0108582_2052530.jpg
とーっても久しぶりに◆曼荼羅 中央市場店◆でテイクアウトしました☆


スープは
◇オリジナルスープ◇


◇チキン◇


辛さ→8番


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、なす、きゃべつ、玉ねぎ、ゆで卵


さらさらあっさりしていて、旨味たっぷりのスープはやっぱり超私好みです(´∀`)♪
辛さがスーっときて美味しい!!
玄米との相性がとても良いスープだと改めて感じました☆

今度こそ薬膳スープにチャレンジしたいと思います♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-23 17:45 | 札幌☆中央区

すーぷかりー ひげ男爵

e0108582_16563893.jpg
前々から気になっていた◆すーぷかりー ひげ男爵◆に行って、テイクアウトしてきました(*^_^*)


◇チキン◇


辛さ→20番


具は、チキン、にんじん、かぼちゃ、なす、じゃがいも、ピーマン、白菜、はるさめ


スープは、見た目では結構こってりして見えますが、そんな事はなく
和風だしの旨みがしっかり感じられます!

はるさめが具って珍しいですよね☆
スパイスを吸ったはるさめが、韓国のスンデに似てる味がしました。

最後まで食べ飽きることなくご飯との相性も良い美味しさでした(´∀`)♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-21 12:58 | 札幌☆中央区

CooDoo②

e0108582_20142062.jpg
ママと、超久しぶりの
◆CooDoo◆に来ましたー(゜▽゜)


◇チキン野菜カリー◇


辛さ→hot5


具は、チキン、ニンジン、ピーマン、ジャガイモ、なす、オクラ、かぼちゃ、しめじ、レンコン、ブロッコリー、ウズラキャベツ


相変わらず美味しかった★
野菜のボリュームもすごいし、また行きたいです!
.
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2009-12-10 13:05 | 札幌☆中央区