スープカレー大好き☆


by pinchu_soupcurry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レトルト☆スープカレー( 18 )

らっきょ(レトルト)

e0108582_18126.jpg
シーフードバージョンは食べたことがなかったので◆らっきょ◆のレトルトを買ってきました☆


◇らっきょのシーフードスープカレー◇


辛さ→表記はナシですが、甘口です。


具は、ほたて、えび、いか


うーん、これは私はダメな部類でした!
玉ねぎの入りすぎでミネストローネ?ってくらいすごい量なんですよね;
玉ねぎ平気な方なら食べれると思います☆
二口で無理でした。。。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2013-12-08 17:58 | レトルト☆スープカレー
e0108582_1282770.jpg
今日は◆CURRY SHOP エス◆のレトルトを食べました☆


◇煮込みチキンスープカレー◇


辛さ→甘口ですが、表記なしです。


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも


具が寂しかったので、ブロッコリー、ナス、ピーマンを素揚げしてトッピングしました。
辛さは、ピッキーヌ、ハバネロパウダーで好みの辛さにしました!

スープは、あっさり系です。
やっぱりエスのスープにはタンドリーチキンじゃないと物足りない感じがしました。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-10-07 12:39 | レトルト☆スープカレー

CHUTTA!(レトルト)

e0108582_2223175.jpg
この前散々な思いをしたのですが、◆CHUTTA!◆のレトルトを食べてみました。


◇とりとごぼうのスープカリー◇


辛さ→甘口ですが、表記なしです。


具は、鶏肉、にんじん、じゃがいも、ごぼう


美味しかった頃のCHUTTA!さんの味とは全然違います。
でも旨味があり、誰でも美味しく食べられるレトルトだと思いました☆
前回のお店で食べたギトギトドロドロよりはレトルトの方がまだ良いかと。笑

友達は後日行ったそうですが、美味しかったそうなんで
私も近いうちに行って、同じメニュー辛さで食べて比べてみようと思います!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-30 11:01 | レトルト☆スープカレー

曼荼羅(レトルト)

e0108582_1455624.jpg
お昼ごはんに、◆曼荼羅◆のレトルトをいただきました☆


◇野菜カレー(薬膳スパイス付き)◇


辛さ→甘口ですが、表記はありません。


具は、にんじん、じゃがいも、キャベツ、たまねぎ、トマト、コーン、赤ピーマン、大豆、しめじ


人参とじゃがいも以外は、ほんの少しずつしか入ってないので
鳥モモ肉、しめじ、えび、ブロッコリー、素揚げしたナスをプラスして
ピッキーヌと、カイエンペッパーで辛味をプラスしました☆

スープはさらさらで旨味が結構あり、薬膳スパイスと曼荼羅スパイスで良い香りです☆
鳥モモを入れましたが、それでも油っぽさがなくて美味しい!

レトルトも良いけど、やっぱり曼荼羅のお店にとっても行きたくなります!
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-26 14:49 | レトルト☆スープカレー
e0108582_15371510.jpg
朝カレーな気分で◆マジックスパイス◆のスープカレーの素で作ってみました☆


◇マジックスパイス スープカレーの素◇


辛さ→中辛~激辛


具は、手羽元、キャベツ、大根、にんじん、揚げはるさめ、パプリカ、なす、ゆで卵を入れました。
パプリカ、なす、はるさめは素揚げしました☆

手羽元を時間かけて煮込み、大根にんじんキャベツを入れて煮込み
濃縮スープを入れて煮込み、
ペースト、特製スパイスミックスを入れてよそって野菜も盛り付ければ出来上がり♪

あっさりとマジスパ風味のスープです☆
私は野菜を入れすぎてしまったので薄くなり、スープカレーとしてというよりは
カレー風味の野菜スープとして美味しいですよ(*´д`*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-25 09:33 | レトルト☆スープカレー

lavi(レトルト)

e0108582_21595468.jpg
この前◆lavi◆で購入したレトルトを、食べてみました☆


◇やわらかチキン◇


辛さ→中辛


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも


スープは確かにlaviの雰囲気は味わえると思います。

具が寂しかったので、ブロッコリー、ナス、インゲンを素揚げしてトッピングして、
辛さが足りないのでカイエンペッパー、ハバネロをプラスしていただきました。
でも、やっぱりだいぶ物足りない(´・ω・`)

食べれば食べるほど、laviのお店で本物を食べたくなります。
レトルトのスープカレーで美味しいのって難しいんでしょうかね(´;ω;`)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-24 20:58 | レトルト☆スープカレー

木多郎(レトルト)

e0108582_2333292.jpg
買ってあった◆木多郎◆のレトルトをいただきました☆


◇チキン◇


辛さ→表記は無しですが、甘口です。


具は、チキン、にんじん、じゃがいも


スープはややトロミが有り、なんとなくお店の味っぽさは感じます。
バターの香り結構感じました。

そこから、ピッキーヌ、スパイスを足して
トマト感が弱かったので、トマトを入れて
具がさみしいので、インゲン、なす、ピーマンをプラスしました。

木多郎さんは、ロビンソン(現ラフィラ)の地下にあった頃に何度か行きましたが
本店には行ったことがないので、いつか行ってみたいです☆
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-21 23:24 | レトルト☆スープカレー
e0108582_1546466.jpg
お昼に、レトルトの◆スープカリーの匠 芳醇辛口◆を食べました☆


◇芳醇辛口◇


辛さ→7


具は、鶏肉、にんじん、じゃがいも、ゆで卵


ブログに書くのは初めてですが、結構前によく食べていました☆
濃厚辛口よりも、れいなは断然芳醇辛口がお気に入りです!!

ミニ土鍋に入れて、むきえび入れて、ピッキーヌ入れてお水を足してグツグツ。
満足の辛さになりレトルトでお安い割に味はいけますよ♪
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-19 14:17 | レトルト☆スープカレー

PICANTE(レトルト)

e0108582_1613515.jpg
行きたいと思ってたお店が2店とも、火曜日定休だったので
今日はレトルトの◆PICANTE◆を食べました(。・ω・)ノ゙


スープは
◇月の薫り◇


◇チキンスープカリー◇


辛さ→表記は無しですが、甘めの中辛です。


具は、チキン、じゃがいも、ごぼう、クコの実、ひよこ豆


思っていたよりも濃厚です!スパイスの香りが少しします♪
チキンが2つと大きなじゃがいもが2つ入ってますが、私は人参と茄子もプラスしました★

一味やらピッキーヌやら入れて辛くしてみましたが、
PICANTEのレトルト!と言われなければ、レトルトとしては十分おいしくいただけました。
でもお店の物とは全然ちがうので、PICANTEさんはお店で食べるのをお勧めします。
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-18 15:28 | レトルト☆スープカレー

らっきょ(レトルト)

e0108582_2240390.jpg
最近ふたたびスープカレー欲がカナリなので、おうちでも食べたくて◆らっきょ◆のレトルトを買ってみましたヽ(*´∀`)ノ


◇らっきょのチキンスープカレー◇


辛さ→表記は無しですが、甘口です。


具は、チキンレッグ、にんじん、じゃがいも、ゆで卵


スープが具と別口に入っています。
スープはペースト状で、玉ねぎたっぷり!!
そのおかげか、自宅にあったスパイスをかなりプラスして入れましたが、
それでも甘味が強かったです。

お店で食べたものと比べると劣りますし、油っぽく感じましたが、
チキンレッグ入りのレトルトはなかなか無いので嬉しいですね☆
シーフードの物もあるみたいなので気になります(*^_^*)
[PR]
by pinchu_soupcurry | 2012-09-15 18:40 | レトルト☆スープカレー